イベント講座として、仲間と一緒に開催している
「今日から使える呼吸法講座」

 

 

 

7月、10月と開催しましたが、毎回、集客には、そこそこ力がいります。
(なにせ、私達みんな無名ですから(笑))

案内告知には、
チラシを作ってます。
こくちーずで、募集してます。
ブログにも書いています。

でも、仲間の講師、曰く

『怪しいんじゃない?大丈夫なの?』

そう言われたとか(^_^;)


「そうか、呼吸法って怪しいのか・・・」

今さらながら、そこ?(笑)

で、考えてみました。

どうしてそう感じる人がいるんだろう?
どこが怪しく感じられるんだろう?

誰だって、息をしないと生きていけないよね。
呼吸って、普通無意識にしてるよね。

うーん、無意識にしてることを講座にしてるから
「怪しい」って思われるのかな?

無意識にしているのは「呼吸」
それを意識してするのが「呼吸法」

それだけの違いなんだけどなぁ~

息をすること(呼吸)は、自分で整えられる唯一の自律神経です。

だから、呼吸を意識することで、ココロが整うし
ココロが整うと、毎日が穏やかな、

そして楽しい時間を創るのは自分だって
そう気づける自分になれる。

呼吸を変えると、人生、生きやすくなります。

イライラしていた時間が、なくなります。

なぜなら、自分が今やることに、集中できるようになるからです。
自分が今やることが何なのか、明確になるからです。

人が不安になるのは、次やることが分からないからです。
やることが明確になっていれば、不安を感じることはありません。

息を活かしてイキイキと暮らす、そんなあなたになれるツール
それが、マイブレス式呼吸法です!

 

だからね、『怪しい・・・』って思う人は

騙されたと思って、参加してみてくださいませ!

次回開催は 来年2月です。

笑顔と元気をいっぱい充電している講師陣が
あなたのために、会場に駆けつけます(*^_^*)

 

10月講座の講師陣です↑

次回講座のご案内は、11月中旬にはスタートします。
ぜひ、楽しみに待っていてください。

『来て良かったなぁ』を持って帰れる3時間
『今度は一緒に行ってみようよ』そう大切な人を誘いたくなる3時間

ご期待くださいませ(^^ゞ