採卵から4日たち、毎度のOHSS真っ只中。
歩けば下腹部痛。下腹部パンパンでぽっこり。
少し便秘気味、胃の調子もまだ微妙で、スカッと空腹までは感じず。
何となく体がだるい。
食事は食べ始めたら案外普通には取れるが、あっさり系、しっとり系を求めて、食後も微妙。
今回も案外体重も殆ど変わらず。
毎日ポカリ1リットル摂取。
おかげでトイレも遠くないどころか、むしろ近いかな。
採卵4日後である7/8(月)診察。
蛋白など各種採血は問題無く、毎度心配のDダイマーは2.5で今はセーフ。これから上がるんじゃ!?
卵巣は6センチに腫れ、卵もちらほら残ってる。
お腹にも水も溜まってるが、上の方までは無いようす。
大概、2〜3日後がピークであるから、今がそのピークかな。
入院の必要はなく軽症レベルとのこと。
顕微受精した肝心の卵ちゃん達は、採卵13個中、受精操作9個の内8個受精。
そこからピクシーで精子選別、今回の試みである透明体外す、これまでと違った培養液(GMCSF)を使用。
半分はそのまま、残り半分は透明体を除去。
映像で一つ一つ見せてもらいました。
結果からいくと分割状態はいまいち。
そのままの方はすべて初めから綺麗に2分割せず、泡泡でグジュグジュっと。
透明体除去した方は、2個は綺麗ではないが何とか分割してる風にも見えるかな。
残りは泡泡グジュグジュ。
つまりあまり期待出来ない様子。
まぁ予想は少ししてたが。
透明体外してもダメとは、本当に原因分からんな。
次は7/11(木)診察で、そこで全ての結果分かる。
可能性消えてない2個に賭けるか。