採卵16【当日】 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

トータル16回目(転院後4回目)の採卵当日。

 

早く寝る体勢に入ったが、一向に寝付けず・・・って前回も前々回も採卵前日も同じだったではないか!

 

夜中トイレに起きるた後、少し寝て3.5時間程睡眠前に睡眠かな。。。

 

前日帰省した夫と共に早朝出発。

 

朝9:00時病院入りだが、少し早めの8:20頃到着、少し待機して夫は採精の為、生殖センターへ。

 

私は入院病棟へ。

 

身長と体重測定の後、部屋へ案内され、着替え。


この紙パンツは何度見ても笑ってしまう(笑)


採卵終わったら履かせてもらうが、大人になって人にパンツ履かせてもらうとは(笑)

 

体温、血圧、酸素濃度測定し、点滴準備。

 

いつもは低すぎる血圧が今回は100少し超えてる。

 

緊張してるのか!?ってこれも前回と同じ(^◇^;)

 

毎回だがしかし朝から絶飲食はキツい>_<

 

口が渇いたらうっかり水飲みそうになったり。

 

読書しながら待機し、予定では9:30から採卵だが、実際は9:45頃呼ばれ、オペ室へ移動。


10時頃になるでしょうとは聞いていたからその通り。

 

入室すると、先生や看護師さん培養士さんを紹介され、ベッドへ。


今日の採卵担当は主治医だったので心強い。

 

カチャカチャと準備が始まり、点滴と局所麻酔しスタート。

 

なぜか少し目眩というか立ちくらみぽい症状で、オペ室の棒状になってる物が動いてる。

 

バックミュージックは、今回もとなりのトトロメドレー。。。それ聴いてよう♪

 

膣洗浄も慣れないが想像より軽く。

 

そして採卵9:58頃スタート。

 

うーっ(;´д`) キターっ(;´д`) この痛みだ(;´д`)

 

と思いながらもこれまでよりかなりマシ。


知ってる先生だけに『朱里さんいきますね〜』と安心出来る一言。

 

多少の痛みあるものの、前のようにひーっと声も出ず。


看護師さんからもさすられたりする程もなく。


そろそろ半分かなと思ってたら『終わりましたー』

 

えっ!?もう早!?


大して取れなかったの!?


局所麻酔追加も無し

 

結局、合計7~8個程しか取れてないのかなと予想。

 

採卵時間10分程。

 

これまでは長い15分〜20分地獄の時間だったが。


終わってからも先生から『大丈夫?』っと。知られてるっていいね(笑)

 

オペ室からはベッドで移動。

 

点滴しながら11時半頃診察予定ですと伝えられ、休むがグッ眠れず、寝たのか寝れなかったのか不明状態。


11:30頃トイレの為ナースをコール。そろそろ診察して欲しいのも込めてだが、呼ばれるまでもう少しまってと。


そして11:45頃呼びに来られ、診察へ。

 

多少の下腹部痛はあるが、止血と出来ガーゼ抜かれる。

 

採卵数トータル13個だったと。


採卵直後の予想より多かった!

 

エコーではもっと沢山ありそうだったから空胞と未熟も多いのかな。


排卵してる様子も無かったと。


肝心な夫の状態も少し動きは悪いが問題は無いと。


仕事もハードだったので、悪すぎて次に進めないなんてことはないかと一番の心配事だったが、一安心。

  

抗生物質アモキシシリン:1日3回朝昼夕×3日

 

採卵後の昼食後から。

 

前回の診察で、OHSSと血栓予防の為、薬出される。

 

フェマーラ:1日1回朝夕食後×5日

カバサール:1日1回就寝前×8日

 

毎回だが食欲あるような無いような、食べれないことないが、胃も荒れ気味だし、やはりしっとり系が欲しくてコンビニのサンドイッチ。


適度な甘さとサッパリ感が欲しくてセンタンの『アイスキャンデー』おいし。

 

持参していたポカリ500も帰りの車内でほぼ飲み干す。

 

病院出る頃はマシと思ってたが、どんどん痛み増し、帰宅時は下腹部痛みで歩くのもノロノロ。

 

帰りの車でも寝付けずだったがぼーっとシート倒して休んでた。


今日は湯船禁止でシャワー。

 

次の診察7/8(月)で卵巣状態の診察と、受精結果、培養状況を知らせたもらえるだろうと。

 

採血でのDダイマーの数値が気になるところ。

 

明日からはOHSSと闘いを覚悟してる。

 

とにかく無事採卵、受精捜査進めれ、まずは安堵。


早く寝よう。