採卵16【D9注射スタート】 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

蒸し暑い一番苦手な季節。

 

トータル16回目(転院後4回目)の採卵に向けてスタート。

 

この前測ったAMH:2.59


年齢平均は1とか。歳の割にはある。


卵胞

右4〜5個 左4〜5個 

点鼻薬の効果出てるかな。

目標は10個くらい採卵出来たらと先生も。

 


6/4より

点鼻薬スプレキュア:1日3回

 

6/18~6/25

HMGあすか:150

スプレキュア点鼻薬:1日3回

プレドニン:1日2回

 

前回に続きHMG(あすか)自己注射。


一年4ヶ月ぶりってことで、少し不安。

 

今日は看護師さんと一緒にデモ注射で練習。


今夜からは自分で。


サプリ何飲んでるか聞かれた。


『葉酸』と『ビタミンD』は続けて飲んでいた。


胚盤胞への育ち具合に『メラトニン』と『レスベラトロール』も良い結果に繋がる可能性があると。


市販やネットで良いらしく。


早速帰宅してチョイス。


メラトニンは前々の病院で飲んでいたが、これって日本では認可されてなかったような。


レスベラトロールは、今、冷え改善の為に飲んでるサプリが、よく見たらコレだった。


結局日本で作られているセロトニンを増加しメラトニンも増加させるサプリでいこう。


しかしサプリって数ヶ月ほど飲まなきゃ効果感じれないのでは!?と思いながらも、まぁ栄養取れるし、メラトニンでよく寝れるかな。

 

次は6/25卵胞チェック。


ついにスタートした。


いつもはよしっ!と意気込んでいたが、もう何も考えない。


余計なこと考えず、真っ直ぐ進むだけ。