現在、プレマリンとデュファストンで整えながらお休み中。
そして約ひと月半ぶりの診察で、9/20頃から誘発開始したい旨伝え、採卵周期に向けての予定を調整。
9/28(日)より
スプレキュア1日3回
プレマリン朝夕19日間
8日目より
加えてデュファストン朝夕×12日
初の試みは、点鼻薬「スプレキュア」を早くも使い始めること。
1日3回忘れないようにしなきゃ!
というわけでスケジュールは立てれたが、この日の先生が、無愛想で冷たい口振りで話してて気分が良くない。
いつもの先生の曜日が都合良くなく、こっちの都合でこの日診察入れてもらったから文句は言えないが。
一応退室時には、「よろしくお願いします」と頭は下げたが、はいはいどーもってなセリフに、「はい、さようなら」と。
さようなら!?
何とも後味悪い。
もうこれから頑張りたいというのに!
やはり、いつもの先生でないとダメだわ。
仕事では迷惑かけることになるけど。
7月初旬に突然蕁麻疹が出て以来、未だ少しの赤みと痒みが出ている。
加えてお盆の頃は浮腫みが酷かった。
熱がこもりやすくなってる様子。
ウォーキングの後など手足パンパン。
鍼灸でも漢方的な飲み物や首周りに鍼を打ってもらったり、家でのお灸などによりだいぶ落ち着いた様子。
筋肉痛が取れづらく、3日程長引くのも、体の回復力が落ちているとか。。。
夫も調子悪いところが2箇所もあったが、やっと落ち着いてきた様子だが、まだ熱がこもって胃が荒れてるとか。
2人揃って間に合うか!?と少し心配だったが、鍼灸の先生によると、私も解熱してるし、夫も漢方服用によりこれから回復出来るであろう。
卵子より精子の復活の方が早いとか。。。
さぁ頑張ろうという気がモリモリ湧いてるわけではなく、諦める方法ないかなという思いがよぎるのも嘘ではない。
来月はまた一つ歳をとる。
もう、やだ。疲れたってのも正直なところ。
なのに、すっぱり「はい終了」と思えない。
やっぱり赤ちゃん産みたいという思いは消えない。
最近大笑いすることが無いなと気づいた。
わーわー話すことも少ないな。
夫は単身赴任の一人暮らしだから、家で話し相手も居ない。
だからTV見て突っ込み笑ってることが多いかな(笑)
最近は体動かす機会も増えて、それは気持ち良い!
誘発始まったらやる気スイッチ入るかな。
うだうだ考えても仕方がないから楽しいこと見つけて仕事にも勤しむしかないか。