新漢方薬に続いて新鍼灸初施術 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

まずは漢方外来へ。

なんとなくお通じが良くなった気がしてます。

今回の処方は、冷えや消化良く、そして卵子の質上げ。

①オースギ四君子湯エキス錠
 【1日2回食間】
 『胃腸の整え』

②ツムラきゅう帰膠艾湯エキス顆粒
 【1日2回食間】
 『血流を良くするやったかな?たしか…』

③トチモトのコウブシ
 トチモトのトチュウ
 トチモトのクコシ
 トシシ の4つを混ぜ合わせたもの
 【2日に1回食間30分煎じる】
 『消化血行を良くし滋養強壮作用、卵子の質上げに繋がる』


あと一週間分前回のが残っているのでそれが終わってからのスタートです。


漢方外来後は、続いて鍼灸院へ。

お灸といったら『せんねん灸』を数分置いて~というイメージですが、『もぐさ』というお灸の中身を捻って乗せるというやり方。

それも一瞬で少しも温かみを感じる程度。

お腹と足と背中にしてもらいました。


漢方外来でも鍼灸院でも、身体全体的にパワー不足で、まずは血の巡りを良くしようというところです。

なんだかこれまで上手くいかないのも、『ターナー』のせいと思ってたけど、それ以前の問題という、気がしてきました(^^;

焦りも不安もある。

ふとしたときにめぐる悲しさ。

子供がほしくても出来ないぼやき。

でも自分の身体、現実受け入れて進むしかないね。

こつこつと。