排卵誘発によるタイミング法(4回) | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

2015年10月本格的にスタートしました。

 

まずは、ゴナールエフというペンシルタイプの注射を自分で毎日打つことに。

 

自分で注射を打つ!?

これまで注射を打たれるときは、針が刺さる腕を見れず、そっぽ向いているのに・・・!!!

 

でも思ったより簡単に出来、「卵ちゃん育ちますように」って願いながら打ってました。

 

75IU×7日

卵の成長が小さく増量

 

またダメかと少々落ち込むが、増量したら育ち始めてきた!

 

112.5×12日 HCG排卵。

 

その日と翌日がチャンス。リアルな子作りやな(笑)

 

数日後は生理がきてしまい、まぁそんな一発で成功する確率は高くないやろっと切り替えて次回へ。

 

 

 

2015年11月第2段

 

112.5IU×5日

 

診察中先生が「沢山出来すぎてぽこぽこやな」

 

今度は卵が沢山大きくなりすぎて、これを排卵させるわけにはいかず、一旦リセット。
 

 

 

2015年12月第3弾

 

75IU×6日

112.5×4日 順調に育ちHCGで排卵。

 

数日後なぜか不正出血。

 

約2週間後、再び残念ながら生理。

 

 

 

2016年1月第4段。

 

75IU×10日

またまた沢山大きくなりすぎ、クロミッド服用に切り替える。

 

しかし変化無く、これを排卵させたら五つ子六つ子の可能性がでるので、勿体ないけどリセットしようとなった。

 

妊活始めて10ヶ月。チャンスはたったの2回。

やはり一筋縄ではいかない厄介な身体や。

 


先生から、

「こんなに沢山出来るなら、体外受精に適してる」

 

「質の良い受精卵は凍結しておける」

 

自分では体外受精まで必要になるとは思ってなかったけれど、夫に伝えたら「体外受精でもえぇんちゃう!」って案外あっさりOK。

 

ということで、まずは体外受精説明会へ夫婦で参加することになりました。