はじめの一歩! | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


前回のブログで歩きそう…
みたいなことを書きましたが、
ついに歩いた〜爆笑爆笑爆笑





歩いたのが10ヶ月27日で
長男くんの時よりも2週間くらいはやい。
やっぱり下はいろいろ早いのだろうか。



長男くんのとき、初歩きムービー撮れたけど
今回も撮れましたグッグッ
何度も見比べてましたニヤニヤ



自立してる時間も長くなった!
そして必ずするドヤ顔…ニヤニヤ



反応がわかってるんだなぁ〜。かわいいデレデレ



これからどんどん部屋が荒れるんだろうな〜滝汗
恐ろしいな。



長男くんは先日幼稚園で、
トイレ成功したらしい!!



でも家ではうんちもやる気ゼロに戻ってしまったから、たまたまなのかな…。



もっと私も積極的にトイレに誘わないと。。



次男くんの便秘問題は、解消されてきた!
ご飯後に出ることが多くて
夜はごはん→お風呂のときは
高確率でお尻にうんちが挟まってる…笑い泣き
たまに落としちゃうしゲロー



それに長男くんもよくしてるときあって
だぶるウンチの時あるからもう大変。



ごはんあとのお風呂は戦場です。。



もうすぐ2月かぁ〜。
幼稚園入園も迫ってきますなぁ。
プレで使ってたもの使うつもりだけど
まだ追加で必要なものあるはず。
準備しないとなゲッソリゲッソリゲッソリ



疲れてるときに見ると元気になる写真。



長男くん、最近自分で着替えをしたがるようになりました。
毎日こんなんだけど…笑ニヤニヤ



そして先日誕生日を迎えた夫に作ったタルト。



久々にタルト作ったけど
タルトって何段階もあって手間暇かかるわあ。
そしてバターの量がハンパない滝汗
太りそう〜!



スイーツはやっぱりたまににしないとな滝汗



そんな最近ですクローバー