引越し進捗! | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


前に書いた引越しの件。
今月末に日取りが決定!!



今は合間に断捨離&荷造りの日々です手



妊娠中のパジャマとか下着も、
もう妊娠する気がないので処分!!
腹帯はメルカリにキラキラ



本もたくさんメルカリに出したグッ
結構売れたOK



収納の奥に入ってる使わないものも
ごっそり捨てました拍手キラキラ



捨てまくるとスッキリですねグッグラサンハート
クーラーのない部屋での作業は暑いけどアセアセ



あと1週間ちょっとで引越しか。
湿気とカビがやばすぎるけど
この家にもお世話になったな。



次の家はとても気に入ってるので
長くお世話になりたいハート



さて、子供たちの様子ですが…晴れ



長男くんは最近寝付くのが上手になって
寝かしつけが大変楽になりました爆笑イエローハーツ



夏だから暑くて疲れるのか、お昼寝必須。
2時間くらいたっぷり寝ますzzz



一方で次男くんは5ヶ月入ってから
夜に2〜3回起きるようになりました。



すぐ授乳して寝かせちゃうけどキョロキョロ
なので、わたしの横で寝てますzzz
次男くんに起こされるから、
わたしは少し寝不足気味。。



2人とも元気にすくすく育ってますグッラブラブ



最近は次男くんの反応が良くなって
長男くんが調子に乗って踊ったり
自作の歌を歌ったりしていると、
キャッキャ笑ってます爆笑



長男くんも次男くんと遊ぶのが楽しいみたい晴れ



長男くんに兄弟を作りたいなと思っていた
あの時の妄想が現実になっているハート



幸せだよなあグラサンハートラブラブ



今週、来週は引越しのことだらけで大忙しバイキンくん
しかも来週から幼稚園がまた始まる!!



まぁ、幼稚園いってくれてるあいだに
いろいろできるんやけどOK




プールやったり。
ちなみに次男くんはプールに入れてあげたら大泣き…!怖かったみたい。




お友達と遊んだり。



今年の夏はあんまり遠くに行ったり
お出かけしたりできなかったけど
ちょっとは思い出ができたかな?
いや、まだ夏は終わってないぞーグラサンハート





おとといはオリーブを買いましたラブラブ
新居に持ってくんだ



暑いけど、環境を整えるために
がんばるぞ〜筋肉