4m27d.寝返り記念日★ | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


なんと今日、次男くんが寝返りをしました爆笑拍手



なので久々に月齢表記してみましたイエローハーツ
ちなみに長男くんは2歳4ヶ月ですキラキラ



午前中はわたしはスタバコーヒー
男組は雨の合間を縫って、
また電車でお出かけしたらしい新幹線
結構ざーざー降りの時間帯もあったのに
よく行くなぁ〜!!
夫、勇者だと思う真顔
でも、子供たち連れて出かけてもらって感謝ウインク



午後2時くらいに帰ってきて、
雨が降ってきたので車で駅までお迎え。



雨降ってたしお出かけして疲れていたので、
お部屋でゴロゴロ。



そのときに、次男くんが本領発揮ポーン
今までは寝返りしそうだなぁ〜って
思っていたけど、
身体が重いせいかなかなかできずハートブレイク
昨日は夫とわたしの実家に行ったら
座布団の段差利用して寝返りしてたけど…
なにもなしではできず。



今日はやーーーーっとできたーーーーラブラブ
すごいすごいキラキラ
そして動画も撮れてうれしーーーハート



これからどんどん動くようになるんだなぁ〜。
楽しみだけど、神経も使うわ〜。
でもやっぱり成長は嬉しいもんですねグラサンハート



夕方は、長男くんのヘアカットハサミクシ
3ヶ月に1度切らないとボーボーですハサミ
毛量も多くて太い髪なので、暑そうでアセアセ



すっごい嫌がってたけど、YouTubeさまさまグッ
なんとか最後まで座って切ることができましたルンルン
チクチクが痛かったり、
耳元のハサミの音に怖がったり、
前髪が落ちてくるのがウザかったり
したみたいだけど
なんとかできたグッ



夫ヘアカットうまいグッグッ
今回もいい感じに仕上がりましたOK
よかったラブラブ



4連休初日は、コロナ感染者増加中の都内に…!
葛西臨海水族園へ行ってきましたドクロ
これでうつってたら洒落にならない…バイキンくんバイキンくんバイキンくん





事前の予約が必要で、人数制限をしてました。
予約したのが本当に本人かどうか確かめるために、身分証明書の提示が必要でした。
検温もしていて、入るのも大変UMAくん
ちょっとストレス感じたけれど、
これくらいやらないと意味ないもんねドクロ



係員の方もたくさんいたし、
売り上げ落ちる上に運営に余計コストかかって
大変なんだろうなー…なんて考えてました。



人数制限していたせいか、
人はそんなに多くなかったかな。
でも、水槽の前は密でしたバイキンくんバイキンくんバイキンくん



長男くんは大はしゃぎニヤニヤ
次から次へと水槽の近くに行って魚を観察。
次男くんは初めて見る魚に手足をばたつかせて反応しておりました。



長男くんはぺんぎんが大好きみたいラブラブ
2回も見に行ったキラキラ



思えばちゃんとしたお出かけに行ったのは2月くらいが最後だったかも。
久々のお出かけ、たのしかった照れ
おみやげに絵本を買って帰りましたうお座



思えば長男くんの、今の次男くんくらいの時も葛西臨海水族園きたな。


2回目の葛西臨海水族園でしたニコニコ




ずらずら書きましたが、もうちょっと。
実は、引越す流れになってますトラック
やっと家が決まった!!



新居になるおうちは、隣の駅。
(探していたエリアとは逆の隣駅になった!)
こちらがわにも幼稚園バスが来てくれるので、
長男くんはそのまま通えそうです。



今の街よりかは不便になりそうもやもや
スーパーが微妙だしコンビニも遠いし
公園あるけど遊具がないとこばっかりもやもや
だけど今まで見た物件でダントツでいい筋肉



家賃はなんと今の2倍弱になります滝汗
大丈夫か…!?



正直余裕はないですハートブレイク
でも今の家はもう限界ハートブレイクハートブレイクハートブレイク



湿気ヤバすぎて服が次々とカビにやられるもやもや
なかなか服が買えない夫がやっと買えたスーツやジャケットがカビに侵食される…!
もう無理〜〜〜!!!!



高いけど確実に今より快適!
テラスハウスの造りで、二階建てイエローハーツ
子供たちがまだ小さいから
階段がちょっと怖いけど、
マンションのように上や下への騒音の心配がないのがいいかな。
けど隣には響きそう。。



お金の面が今よりもキツめになりそうだけど
挑戦していきます!
足りなかったらなんとかしよう。
わたしもそろそろ教室再開しようかなあ〜。
オンラインサービスもちょっとずつ始めたい…!



うまくいくかわからないけど
なんでも挑戦していこう〜筋肉筋肉筋肉



引っ越しの予定は、9月ごろ。
準備が大変ハートブレイク
モノを整理するチャンスだし
なんとなくスッキリできそうだグッ気分転換だ。
いっぱい捨てよ。



来週でもう8月か〜。
来月は次男くんの4ヶ月健診と集団のBCG注射がありますキラキラ
どれくらい大きくなったか楽しみ照れラブラブ



また気分が乗ったら書きたいと思いますグッ星
今日もおつかれさまでしたUMAくん