0m26d.おむつがない事件。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


ワンオペ育児、始まって3日目。



昨日、一昨日は
寝かしつけに苦戦しましたゲロー



長男くんが寝るときに、
次男くんがタイミングよく起きたり、
なかなか寝ないまま20時に突入したり。。



上が寝ないとうるさくて
下も落ち着いて寝られない。
下が寝ないと泣きわめくから
上もうるさくて寝られない。
という、負のループですゲッソリ



初日なんか、
いつも寝てる夫の帰宅時間まで苦戦して
結局次男くんを
だっこでゆらゆらしてもらい
長男くんを寝かしつけ
バトンタッチして
ようやく2人を寝かしつけましたハートブレイク



次男くん、すごく敏感みたいで
授乳しながら寝たり
だっこゆらゆらで寝ても
置くと目が開くんですヨーーーもやもや



みんなどうやって寝かしつけてるんやーーーアセアセ



わたしが下手すぎなのかなアセアセ
自分が寝られる気がしないガーン



寝かしつけ以外は
なんとかできたんですけどね。



お風呂も、
15〜16時の次男くんが
起きたタイミングで入れて、
そのあと寝たら
長男くんと私でマッハでシャワー浴びる。。
まだ悪露が微妙に出てるので、
シャワー。
でもきっと平日に湯船に浸かるのは
だいぶ先になりそうだなもやもや



それから大変なことがもう一つ。
私の準備不足で新生児用おむつが
足りなくなりましたガーン



火曜日にイオンのネットスーパーで
買おうと思って、
足りるかと思ったら
次男くんがめっちゃうんちしたため
足りなくなりました滝汗
月曜日、おしっこ16回、うんち6回。
火曜日、おしっこ13回、うんち3回。
オムツ替えを10回以上しておりますアセアセアセアセ



とりあえずしまいこんであった
布おむつを引っ張り出して繋ぎましたうずまき



火曜日のお昼過ぎ、
ようやく待ちに待った
ネットスーパーが届いたんです!



ところがどっこい雷
なんと新生児用おむつ、欠品だとゲッソリゲッソリゲッソリ
まだコロナのデマの影響残ってるのかよドクロ
おこめも欠品してた滝汗
いちばん必要なやつほど手に入らないのはなぜーゲッソリ



ということで、
布おむつ生活をひっぱっておりますうずまき
しかし布おむつあってよかった〜もやもや
不幸中の幸い。
また震災やら未曾有の事態やら
なんかあったときには助かるかもなあ〜。



いろいろ考えた末、
Amazonのお急ぎ便で明日到着するように
買いました!!笑い泣き
Amazon primeのお試し30日に
申し込みましたよ笑い泣き
こんなときお急ぎ便、
すごく便利ですね。。
Amazon様様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



歩いて買いにいけないこともないんですが
風めっちゃ強い上に寒かったので
新生児を連れ出すのを躊躇いましたアセアセ
長男氏も走り回るしね…ハートブレイク
まだ2人を連れて
お買い物に行く勇気出ませんもやもや



世の中はコロナの流行で
ロックダウンするとかなんとか。。
食べ物も手に入らなくなるのかな?
そんな事態にも備えて、
まだ流通が問題ないうちに
食べ物を1ヶ月分くらい
買い込んでおいた方が良さそうですねハートブレイクアセアセ



うちはまだ平日に買い物行けないので、
週末スーパーで
たんまり買ってきてもらおうと思いますアセアセ




この前の週末、
2人がお昼寝したタイミングで
少しだけ買い物に行ってきましたデレデレ
そのときおむつ買えばよかったんだよ
マジで後悔…えーんえーんえーん



桜が咲いてきてますね桜
今年は早いな〜!
家族みんなで桜をみたかったけど
今年は無理そうだショボーン



今日は何事もなく1日が終わるといいな流れ星
寝かしつけ、うまくできるといいな笑い泣き