41w0d.どきどき。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


今日は健診ですキョロキョロ




実は朝、6時ごろ陣痛が始まりましたアセアセ
入院になるだろうとメイクもしないまま、
陣痛タクシー呼んで病院に到着キョロキョロ



早めに健診。
内診したところ、子宮口4cmとのこと。
グリグリしてもらいましたゲロー
長いしめっちゃ痛かったーーーゲッソリ雷



そのあとNSTして
入院か帰るかを先生が判断するってことになり、
しばらくNSTキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



陣痛間隔が5〜6分になり
痛みも徐々に強まって来たチーン



30分ほど経った頃、
先生が来てくれて、入院決定真顔



お昼直前に決まったけれど、
ごはん出してくれましたポーン





対応はやっ!



総合病院だから質素メシだけど、
作ってもらったごはんって
有難いですねー照れ



今もまだ5〜6分間隔…。
このまま遠のいちゃう場合もあるみたい。
でも、進んだら結構早めに出てきそう、と
先生は言っておりましたチュー



もし遠のいちゃったら、
明日促進剤使うようです。
子宮口が4cm開いているし柔らかいので
促進剤入れたらすぐでてくるような感じだそう。



今年は閏年だから2/29狙ってるんですが
今日中にでてくるかな〜?
お誕生日は4年に一度しかないけど
2/29ってレアな感じでいいなって
個人的には思うんですが
今日っぽいなぁ〜



しかし…息子くんと誕生日めちゃ近いキョロキョロ
毎年お誕生日パーティーは同時開催になりそう。
今年はパーティー欠席かぁ〜!
残念だけど、
帰ったらいっぱいお祝いしてあげようちゅー



さぁー。
まだまだ余裕がある感じです。
でも陣痛中はやっぱり痛い雷



夫は午前中で仕事を切り上げて
来てくれるとのこと。
頼りになりますグー



がんばりますグッグッグッ