37w5d.正産期と買ったもの。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


もう全然書けてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ひさびさに書きます!




2号さんはもう正産期に入りました!
月曜日は健診に行ってきて、問題なく元気にやり



だいたい2500〜2600gだそうで、
平均中の平均の大きさのようです!



そして昨日は、近所のママ友たちとランチにIKEAに行ってきました照れ
ホントはお引越ししたママ友のお家に伺おうかと思ってたのですが、車だと1時間弱くらいかかるところで、さすがに臨月で1時間の距離のとこまで車で行くのは怖くなり、中間地点のIKEAにしてもらいましたニヤリ



想像したらマジで怖いハートブレイク
運転中に陣痛とか破水とか…アセアセ
っていうか、そもそも臨月は運転するなよって感じなんです、電車移動が上の子供連れていくの大変過ぎて、やっぱり車が楽ですあしあと
自分に甘いうずまきブー



IKEAでは子供たちもめっちゃ楽しく遊んで、親たちもドリンクバーでお茶してくっちゃべって楽しかったグー




無事に帰って来れてなにより!
ホントは5組なんだけど、1組は実家に帰ってて、もうひと組はお仕事なので、今回は3組。



やっぱ喋ると発散になるデレデレたのしかった!



今日は今日で、プレに入る幼稚園の観劇会があって、参加してきましたニコニコ



人が頭だけ着ぐるみ着たみたいなのの劇でちょっとびっくりした滝汗
てっきり小ぶりな人形の劇だと思ったから滝汗



明日は明日で近くの児童館でやってる幼児食講習に行きます。
その後は私の歯医者〜!
今週は予定が立て込んでる〜びっくりびっくりびっくり



息子くんにとっては刺激があっていいのだけど照れ



さて、、
もう正産期なんで、赤ちゃんを迎える準備…
頑張ってやってますグーグーグー



とりあえず2人目のベビーのために買ったものといえば。


上差しベビーベッド
上差し膨らませるタイプのベビーバス
上差し息子くんのチャイルドシート
上差し息子くんのお昼寝布団
上差しプレオール


これくらいかなぁ…
チャイルドシートは今息子くんが使ってるのが結構いいやつで、寝られるタイプのものなので、それを2号さんが使う予定。



息子くんにはコレを買いました。



やっぱり安全性からISOFIXがいいということで、コレに決まりました。
1歳から乗れるやつなんだけど結構したんだよなぁ。。


2人一緒にお風呂に入るようになっても使えるのがどうもコレらしく。
コレなら2人目をここに待機させることができるそうな。いろんな2人育児ブログを参考にさせていただいて、決定しましたニヤリ





ベビーベッドはコレの白!
ホントはレンタルしようかと思っていたのですが、思いの外レンタルが高かったハートブレイクアセアセ
なので買って、自分のタイミングでリサイクルショップに持ってけばいいかなということになり、こちらを購入。



お布団は今、息子くんがお昼寝でしか寝ないベビー布団をセットしようと思いますグー
夜は私と一緒にセミダブルの敷布団に寝てますzzz


お昼寝布団だけ、追加購入。
その方が安かったし、トーマスのやつ見つけたのでニヤニヤ



あとは肌着はたっぷりあるので、
プレオールだけ3着買いましたキョロキョロ



やっと晴れの日が続くようになったので、心配していた洗濯は完了しております拍手



いろいろ買ってはいるものの、
お部屋が追いついてませんうずまき
いろいろ処分しないとベビーベッド置けないもやもや



っていうかまだベビーベッド組み立ててない!笑
早くやらないと〜アセアセ
今週末かな。。



今の家、古い団地の2LDKなのですが、
やっぱり4人家族は狭いなガーン



でも家賃安いからここを出ていくのは辛くなる〜
どうしよドクロドクロドクロ
がんばるしかないかもやもや



今回のブログ記事、かなりてんこ盛りな内容なのですが、もういっこ。



この前急に掃除機が壊れたんです。
私が独身で一人暮らしを始めるときに買ったやつなので、もう7年くらい使ってるのかな。
掃除を始めたら、なにやら吸引力が急激に弱まった…!



そして機械臭がしはじめ、
今にも火花が散りそうな臭いも…!



そして力尽きたチーンちーん



スイッチ入れてもうんともすんとも言わない真顔



なので、急遽掃除機買いました。



ダイソンのコードレスの型落ち、v6です。
今v11なのでかなり古いです。



でも、超軽くて吸引力も素晴らしいポーン



掃除機が軽いのってこんなに快適なんだ!!ってかなり驚きですお願い



今まで重労働だったなって思います真顔
妊婦だし、かなり楽になった!!
掃除時間も2/3くらいに短縮できた気がするし、
なによりかなり埃吸い取る!



型落ちでも全然平気でしたニヤニヤ
いやーーーすごい。満足。
掃除機壊れてよかったなんて思っちゃいました。



まぁ、型落ちとは言え、2.5kでしたが。
痛い出費なんですが、得たものは大きかった…!



お手伝いに来てくれる義母も掃除が少しは楽かも。



最近は、こんなかんじのバタバタな毎日を送っております。



入院準備も、7割はできたかな。
まだ入れなきゃいけないものあるから、早いとこ入れなくちゃ。



それと…
マスクが全然売ってないのが困っちゃう。
また来週、病院に行くのに滝汗
それまでに調達しなきゃ〜アセアセアセアセ