31w6d.今年のクリスマス。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️




お腹の赤子さんは31w6dになりましたびっくり
明日から32w、妊娠9ヶ月に入ります!!はーやーいーーー雷
息子くんは1歳9ヶ月ですラブラブ



最近眠れませんショボーンショボーンショボーン
正確にいうと、夜眠って朝までぶっ通しで眠れないのですショボーン



夜は息子くんの寝かしつけで一緒に布団に入るのですが、布団乾燥機を使っていて、布団がめちゃくちゃ気持ちいいのですラブラブ
それですぐに眠りに落ちてしまいます。



ですが0時ごろ必ずと言っていいほど目がさめるのですハートブレイクガーン
朝まで寝たいのになー。



というわけで、このブログを書いてます。



あと、息子くんの時はあまり感じていなかったのですが、めっちゃ頻繁にお腹が張りますアセアセ
大丈夫かなぁ…ガーン



ネットで調べていると、頻繁に張るから妊婦健診でその旨を伝えたら、切迫早産で入院になったとかいう話を見て、ビビりました滝汗



明日健診なので聞いてみようかな〜。



さて。
今年のクリスマスは平日でしたので、どこにも行きませんでしたクリスマスツリークリスマスベル
イヴはディナーの仕込みをして、お外にちょこっと遊びに行って、みたいな1日。



夫はクリスマスイヴだからと、仕事を早く切り上げて帰ってきてくれましたおねがいキラキラ



そして、息子くんに一緒にプレゼントを渡すことができました〜拍手



今年のプレゼントはプラレール!
60周年のレッドフライナーのやつです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



トーマスベーシックセットは12月頭にじじばばからちょい早クリスマスプレゼントとしてもらっていました
(うちであげようとしてたやつーニヤニヤ)



何をあげようかと考えて、お外で遊べる三輪車とかチャリがいいかな〜と思ってトイザらスに行ったら、息子くん全く興味を示さず…



大きな電動で動くベンツには食らいついていたものの、お値段3マンエンゲッソリゲッソリゲッソリ
しかも超デカイしどこ置くんやって感じ!

きっとこれ買う人はマイホーム持ちで、しかも室内みたいな大きな車庫があるおうちに住んでるお金持ちのひとなんだろうなと想像しました。



うちは団地だし、チャリ置き場に置いてたらすぐダメになっちゃいそうアセアセ
しかも3マンは高いわ!!
却下!!!!



それで結局、息子くんが一番興味を示すおもちゃということで、プラレールになりましたハート



息子くんにあげると、興奮した様子爆笑
偶然ですが、前からレッドフライナーの絵本を持っていて、絵本で見てたやつ!と言わんばかりに、絵本を持ってきて箱の写真と見比べて、同じ!みたいな動作を繰り返してました照れ




でもこのプラレール、結構なボリュームで!!
トーマスベーシックセットの2倍は面積必要!!


翌朝も遊んでました


最近すぐズボン脱いじゃうんですよね〜アセアセ


トーマスは簡易的な楕円形なのですが、こっちのセットは組み換えがいろいろできて面白い!!
大人もはまっちゃいます爆笑



そして25日のクリスマスはママ友たちとのクリスマス会でしたクリスマスツリークリスマスベル



いろいろめんどくさいなーって思うことはちょいちょいありましたが、楽しく過ごせました爆笑拍手
息子くんもテンションマックスで終始笑顔でピョンピョン飛び跳ねてましたウインク



やっぱりお友達と遊ぶの楽しいみたい爆笑ラブラブ



それと、、またひと組、お引越しすることになったようでガーン
また寂しくなるな〜ハートブレイク




ガトーショコラを作ったのですが、喜んでもらえましたグッキラキラ



今年は平日だったけど、楽しいクリスマスを過ごせてよかった〜グーイエローハーツ



もう年末だーーー。
年賀状、コメント書くのがまだ終わってないハートブレイク
早くやらなきゃアセアセ