19m18d.幼活結論。 | 2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2018.3 & 2020.2生まれ兄弟子育て日記。

2020/3/2に長男くん誕生!2020/2/28次男くん誕生!
2歳差男兄弟の育児やもろもろのことを書いています✏️


久々の幼稚園話!!

ブログ見返してみると、幼活の話は4ヶ月振りでした〜滝汗



書いていませんが、月に1、2回はどこかの幼稚園のイベントに参加しておりました!!



前に書いた時は、

①Uこども園
②THこども園
③M幼稚園
④Kこども園
⑤Hこども園
⑥TSこども園

があって、①〜⑤までは足を運びましたが、⑥のTSこども園はまだ行っていませんでした。



先日、入園説明会があったので、行ってきました!



一番近い幼稚園ではあるものの、あまりいい噂は聞かなくて、
まぁ、のびのび園なのですが、私が求める教育方針が入っていなかったのですが、
とりあえず話だけ聞きに行こうと行ってきました。



行った結果。



話聞いたらよく見える〜笑い泣き



園なりのしっかりした考えのもと、保育、教育を行なっているようでした。
まぁ、どこの園もそうですよね〜キョロキョロ



けどやっぱり冷静に考えて、私たち夫婦の考えている方針が含まれていないから、却下に。



それで、たまたま夫が休日出勤した代休で⑤Hこども園のイベントに行けることに!!



ここはハード面(施設)が一番いいなぁと思って、先生たちの感じも良いと思ったところ!
このとき私の中では1番候補でした。



行った夫の感想は、私が話していた内容やHPの情報を期待して行ったけど、他の園と大差ないんじゃない?ニヤニヤとのこと。


まぁ、、、そうなのかも。。



それで、私の中でも何回かこの⑤Hこども園に足を運んでよくよく見ていると、もやーっと考える点も出てきて。



それは、、
ここに通うママたちと仲良くできるのかなー?ってこと。。



子供が行く園なんだから、親は関係ないでしょ!って思う気持ちもあったんですが、
人気の園なだけあって、意識の高そうなママたちが多い印象。。



わたしやってけるのか??
そんな気持ち。



候補2番の②THこども園も何度か行きましたが、なんかこっちの方が落ち着く。
雰囲気っていうのかな?
こっちのがしっくりくる!!



そして、予定も合って夫も一緒に②THこども園の運動会に参加することができました。



未就園児のダンスとかけっこに参加させていただきました爆笑キラキラ



プレの子もいるし、息子くん、3月生まれだしでおそらく一番年下。。
でもかけっこは1位か2位でした拍手
前で先生がお土産を持って待っててくれたのですが、先生無視して駆け抜けるニヤニヤ流れ星



楽しかったみたいでよかった照れ



その運動会のときに、教室とかも休憩室として開けてくれていて、夫も中を見学させてもらいましたキラキラ
ついていないと思っていたエアコンが、前日にありましたヒヨコ!!
不安が一つ解消爆笑



帰り、色々考えてたら、



やっぱ②THこども園に行かせたいなーという気持ちが湧いてきました流れ星



なので、夫と話して
THこども園に決定!!



まだプレの申し込みしてませんがアセアセ
気持ちが固まってよかったラブラブ



6月から始めた幼活ですが、
いろいろありましたが結論が出てよかった!!



周りの子たちは、2人①Uこども園に行かせる模様。



ばらけてしまうけれど、またその先で新しいおともだちと出会って、世界が広がればいいなぁと思いますキラキラ



ちなみにもう1組の家族は…
なんと最近聞いた情報によると、引っ越してしまうみたいえーん
さみしくなるーーーーえーんえーんえーん



みんなそれぞれだよね、、
でも、いいおともだちと時を共有できたことはしあわせなことだなぁとしみじみ感じておりますハートキラキラ



この先出会う方たちともしあわせな時間を共有していきたいですラブラブラブラブ