急遽夕飯のメニュー変更 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

揚げ物を買い忘れ

 
毎週土曜日は買い物デー
 
夫に用事が無い限り
決まっている
 
 
近くのショッピングモールに
車で買い出しに行く
 
今日は揚げ物を買うつもりでいた
 
 
家では揚げ物はしない
 
材料は数種類いるし
揚げるまでの準備に
時間がかかる
 
何より火傷のリスクが大きい
 
カラッと揚げれない
 
という理由で買うことにしている
(やりたくないので理由をこじつけ・・・)
 
 
あれこれ買っているうちに
すっかり忘れてしまった
 
家に帰ってから気づいた
 
メニューどうしようと
保存のきく食品をあれこれ
探し回った
 
以前に買って残っていた
そうめんがあった
 
貧そになったけど
仕方がない
 
3時のおやつの後
パン屋機器で食パンを
焼く準備をした
 
それから薄焼き卵を準備
 
ハムを切ったり
きゅうりを切ったり・・・
 
ミックスキャベツサラダと
トマトの前日の残り
 
具材もあるもので間に合わせる
 
何とか体裁を整えた
 
 
長男が帰ってきた時
そうめんの残りは足りるだろうと
思ったけれど
やや物足りなかったようだ
 
でも茹でる素麺はなくなったので
我慢してもらった
 
足りなければ冷凍うどんを
レンチンするだろうと
思っていたけど
それもしなかった
 
 
料理下手な母親で
申し訳ない‼️ と
心の中で謝るのだった
 
 
 
🔻 こんなおしゃれに盛り付けたことありません

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️