生ごみ処理機の結果 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

生ゴミがこうなりました‼️

 
 
昨夜11時すぎに
生ごみ処理機の電源ON
 
今朝10時半頃見たら
電源がOFFになっていなかった
 
よ〜く説明書を読むと
最長8時間までは
温風と送風の繰り返しになり
その後送風モードのまま
作動している
 
電源を切ったら1分間
消臭のための送風モードになり
電源OFFになる
 
説明書も読まずに
適当にやってしまう
私の悪い癖だね〜〜〜
 
 
🔻乾燥前           🔻乾燥後   
   
 
まあまあ良いんじゃない‼️
 
 
平日はあまり生ゴミは
出ないように食材セットの
コースを変更した
 
夫の急な出張が頻繁になって
今までのセットだと
無駄に残り放題
 
前日の残りご飯に
余ったおかずが夫の分と
母用に作ったおかずを
一人で何回も食べてる
 
母用に作るおかずも
一人分にはどうしても
多く作ってしまう
 
お惣菜の小パックを買っても
味が気に入らないと
ほぼ食べない
 
少量作るのは至難の業
 
ますます嫌いになる料理
 
こんな悪循環を何年もやってる
 
なので思い切って
食材セットを見直した
 
湯煎やレンチンタイプの
セットがあるので
値段は高いが食べきれず
廃棄するよりマシなのだ
 
冷凍保存なので
いつでも利用できるので
無駄にはならない
 
母の分だけ料理すれば良い
 
私も母用のおかずを
食べれば残る量も減る
 
当面はその方針でいこうと
思っている

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️