次男:名古屋勤務の初出勤 追記しました | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

LINEで確認

 
 
今日から名古屋の初仕事
 
朝寝坊してないか心配になり
LINEで確認した
 
おはよう☀️
遅刻せんように‼️
 
行ってきますバイバイ
 
寝坊せずに出かけたようで
一安心
 
 
 
なぜ心配かというと・・・
 
リモート研修会が終わった後
仕事関連の講座の受講があった
 
その受講が終了した後
2週間ほどリモートもなければ
出社もなかった
 
引越しまでダラダラした生活
 
遅寝・遅起き・朝抜きの
グータラ生活だった
 
引っ越しの準備も三日前から
ゴソゴソとしていた
 
荷物は少なかったけれど
大雨の中名古屋へ向かった
 
その後何の連絡もなかったので
朝は起きれてるのか?
 
ご飯は食べてるのか?
 
足りないものを
買いに行ってるのか?
 
内心やたらに心配してた私
 
ギャンギャン言うのも
いけないのでひたすら
連絡を待っていた
 
結局今日まで無しのつぶて
 
初日に遅刻なんてことになったら
大変だと思ったので
LINEで確認をしたのだった
 
取り越し苦労だったけど
次男のことだから
万が一と思うと・・・
 
初日さえ無事に済めば
あとは口出しする必要はない
 
途中で投げ出さないように
頑張ってほしい
(不登校や上手くいかないとすぐ諦めるので・・・)
 
 

 

 

 

 

追 記

今朝大阪でも緊急地震速報が

携帯にありました

 

こちらは揺れはなかったですが

大きな地震だったようですね・・・

 

北陸地方の被災地の皆様

大丈夫でしょうか?

 

復興もままならない上に

また大きな揺れで怖い思いを

されたのではないかと・・・

 

お見舞い申し上げます

 


 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️