次男:社会人1年生の第一歩 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

リモート入社式

 
 
リモート入社式
無事終了
 
 
今朝は起こさなくても
自分で起きてきた
 
これまでダラ〜〜〜として
朝昼兼用の食事をしていた
 
今日は早めに起きて
パンをレンチンして食べた
(少し温めると美味しいらしい)
 
お昼前に自分で
パスタをレンチンして
パスタソースをかけて食べた
 
その後上半身だけスーツ姿で
リモート入社式に臨んだ
 
ネクタイはいつも苦戦
 
でもリモートなので
大丈夫と言って気にしない
 
 
 
13時半頃にリビングに来た
 
もう入社式終わったん?
 
出席確認しただけで
14時から入社式やって
 
トイレを済ませて自室へ
 
 
 
18時頃普段着になって
リビングに来た
 
研修も予定より早く終わって
夕飯を食べにきた
 
慌てて夕飯の支度をした
 
 
 
本日のメニューが
ハヤシライスだったが
変更した
 
土曜日から日曜日にかけて
カレー三昧だったので・・・
 
ハヤシライス用のカット野菜と
牛肉に家のキャベツと
残っていたハムステーキを
刻んで塩コショーで炒めた
 
時々調理方法を変えることがある
 
 
 
明日から本格的に
研修が始まる
 
10時〜18時半まで
お昼休憩は何分なのか?
 
次男もイマイチ
わかってないのか?
 
それまでは部屋に
入って来んといて
とだけ言っていた
 
 
何はともあれ
無事に出航できました
 
 
あとは引越しの詳しい
情報を知りたいだけ
 
そして引っ越しが済めば
次男は独り立ちですね
 
 
 
 
 
 
 
 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️