明日は次男の入社式 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

いよいよ社会人に

 
 
 
明日4月1日は
次男の入社式
 
10時くらいからと思いきや
13時からリモートだって
 
大手企業傘下の会社らしく
全国展開の為
統一の入社式らしい
 
翌日からは各支所ごとに
研修を行いその後は
決まった配属先へ
 
次男はゴールデンウィーク後に
名古屋に引越しの予定
 
いよいよ巣立って行く
 
末っ子の障がい持ちなので
少々不安なんだけど
 
障害については
人様からは殆どわからない
(身体的障がい者ではないので)
 
学習障がいだけど
殆ど差がわからないくらい
成長した
 
数学が比較的得意なので
IT関係には
向いてるのかな?
 
そんな次男も
専門学校では一時期
不登校に陥ったが
なんとか挽回した
 
就職も諦めかけたけど
何とか乗り越えてくれた
 
あとは自立するだけ
 
自宅から通勤するよりも
名古屋勤務により
自立が早くなった
 
それはそれで
次男は気持ちの上でも
早く親離れができる
 
回り道したかもしれないが
結果的には良い方に傾いた
 
 
 
頑張れよ‼️
次男
 
 
 
 
 
 
 
 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️