#今日はうどんの日 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

大好きなうどん!

 

冬に食べる温っかいうどんや

うどんすき・鍋の締めのうどん〜

 

夏はサラダうどんですね〜

 

うどんはレンチンが出来るので

茹でる手間や暑さも無し〜

 

母は普通の出汁でしか食べないけど

ポン酢にマヨネーズも美味しいよ〜

 

具のトッピングはお好みで〜

 

レタス・きゅうり・ハム・トマト

錦糸卵・大葉・茗荷などなど・・

 

男性陣は白菜キムチも好きかな?

 

いやぁ・・・ニオイが嫌なので

出したことないですが・・・

 

食べたきゃ冷蔵庫から持ってきて

勝手にやって・・という感じなので

私は敢えて出しません〜

 

 

 

昨夜はカレーライスだったので

お昼はカレーうどんにします〜

 

我が家の定番です〜

 

カレーうどんは普通だしを入れて

水溶き片栗粉でとろみをつけますが

我が家はそのまんまうどんにかけます〜

 

何故かというとうまく味が決まらず

時間と手間が無駄になった経験から

そのままかけることになりました〜

 

手抜きの天才?かも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう