次男の頭髪バッサリ・・・ | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

 

突然散髪する

 

 

昨日次男が突然散髪に行ってきた〜

 

学校は相変わらず行ってないので

当然頭はボサボサだった〜

 

4年の教科書と学生証の受け取りと

健康診断のために通学したのみ〜

 

3ヶ月ほど伸ばしっぱなしだった〜

 

突如行ったのは伸びすぎだったからと

私は思っていたのだ〜

 

私が何日か前に

頭ボサボサやな〜 鬱陶しそう〜

と言っていたからだ〜

 

本人も頭触りながら

そーやなぁ〜確かに・・・

なんて呑気に言っていた〜

 

それでもって行ったのだと

思っていた〜

 

 

 

今日夫が次男が来週から

学校に行くみたいやで〜

と教えてくれた〜

 

このままだと単位が足りなくて

卒業出来ないとリモートで

言われたらしい〜

 

あれ?3年の時の面談で

リモートでもなんとか

卒業させてくれるって

言ってなかったっけ???

 

どうやらコロナが5類になったことで

状況が変わったようだ〜

 

最低限の日数は対面授業を

受けなくてはダメらしい〜

 

以前このままだと留年か退学かの

どちらかになるかもよと

言ってたことが現実となったのだ〜

 

きっと次男も留年も退学も

嫌だと思ったのだろう〜

 

とにかくイヤイヤでも

学校に顔出ししていれば

リモートと併用で卒業できれば

学歴の不利は軽減されるので

なんとか頑張って欲しいと

願う母です〜

 

 

 

 

 

 

卒業出来ますように・・・

と願うばかりです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️