微かな光 | 思いつくままのひとりごと

思いつくままのひとりごと

何気なく〜心のままに〜
呟いてみます

 

微かな光

 

    ご心配をおかけして、申し訳ありません〜

 

    この数日間、彷徨いながら、色んな方のブログを

 

    渡り歩きました〜

 

    特に今現在、お子さんのご病気と向き合いながら

 

    前向きに頑張っているママさんのブログは

 

    私の心に、叱咤激励をしてくださってる様に思えて

 

    涙が溢れて止まりません〜

 

    私の歳の半分前後の若いママさん達は明るく

 

    ポジティブに育児を楽しんでいらっしゃる〜

 

    何とかポジティブにならなきゃと、もがいてる私・・・

 

    私に似て、思い込みの激しい息子なので

 

    学校に相談窓口がある事を知らなかったらしく

 

    一人で悶々としていた1ヶ月の間〜

 

    私も、はしゃいでる間も、最悪の場合の事しか

 

    思い浮かばなかったので、言葉にできなかった〜

 

    普通に振る舞うのも、苦しかった〜

 

    いつも息子の顔色を、目つきを、気にしていた〜

 

    昨日、三者面談で、学部専門の就職は皆んなが

 

    できる訳ではなく、殆どは業界の就職活動に

 

    なるという事で、業界に必要な授業もあるので

 

    その方向で就職活動をしていくとなった様だ〜

 

    息子がそれでも復帰する意思が固まるかは

 

    まだ分からないけど、これから本格的な就職活動が

 

    始まる時期なので、前向きになって欲しい〜

 

    僅かだけど目の前に光が見えてると気づいて

 

    学校に留まってほしいと願うばかりです〜

 

    あたふたと、頼りない母親だけど

 

    口出しせず、見守るしかないと思う〜

 

    すぐには吹っ切れないけれど、色んな方々に

 

    心配かけたので、申し訳ないと思っています〜

 

    そして、ありがとうございます〜

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

    

 

音譜今日も感謝の気持ちですベル

 

 

 

        最後までお読み頂き有り難うございます❣️