400X レバーとミラーアダプター | HTKDのブログ

HTKDのブログ

気ままに書いてます!

400Xの話。

クラッチレバーとブレーキレバーを交換。
アルミビレットレバー。
可倒式、アジャスター付。



可倒式タイプは、
転倒した際、レバーが折れとマスター本体のダメージ回避が目的。
ただ微妙にガタがある。
(事前に口コミで把握していたけどね)

アジャスター付は厚手の防寒グローブに切り替わるときなど、レバー調整出来るのは便利。


あとは、ミラーアダプター。



後方確認が格段に良くなりました。
ここ最近のホンダのミラーは、取付側ナットとミラーの間にアダプターある。
(ゴムキャップのところ)

取付側は正ネジ。ミラー側が逆ネジ。
これらと問題無く取付。

これらのパーツは海外通販で購入。
価格は日本の半値程度。
ただし返品交換が困難なんで、
海外通販は慎重に利用してます。

純正レバーは無理やりシート下に収納!
もう、スペース無いです。