ニキの謎 | それで?

それで?

どうでもいいことを書いてます。
好きなようにダラダラと。
文の雰囲気は記事ごとに変わったり…
読んでも何も得られない残念系。

そんな感じ。

私が毎週金曜日に注目している血糖スパイクニキ。


最近、新たに分かったことと、分かったからこそ謎なことを書こうと思う。



〜分かったこと〜

1、最近メニューに加わったサーターアンダギーはスーパー「ライフ」のお惣菜売り場にある、店舗で作ったサーターアンダギー。


無駄に検索しまくって調べたが、スーパーのお惣菜コーナーで売られてるコロッケみたいに、茶紙とビニールフィルムでできた袋に入った状態で売られているサーターアンダギーは、ライフくらいでしか売ってないらしい、ということ。


確かにサーターアンダギーを常時販売していて、そういった状態で売られているところなんて限られるし、ライフのサーターアンダギーは美味しいと評判らしいので間違いないだろう。


なんてったって、ライフは川崎にあるし。駅前にあるし。



2、甘味のお供である2L烏龍茶はスーパー三和で買ってること


どこのPBだろうか?とパッケージやロゴを見ながら不思議に思っていたが、今日たまたま母が買って来たミネラルウォーターに烏龍茶と同じロゴが入っていたので、母に購入した店を確認したら三和であった。

少し調べると三和のPB商品の烏龍茶だと分かった。


PBは安いからね、選ぶよね、分かるよ。


それに川崎に三和もあるもんね。

ラゾーナ川崎に入ってるもんね。



〜謎〜


1、ライフと三和の位置関係は反対方向なんだけど、どういう動線なのか?


ライフは東口にあるルフロンという商業施設(カワスイもここにあるよ)にある。

一方で三和は西口にあるラゾーナ川崎にある。


この2店舗は東西で離れているのだ。


駅を挟んで東西くらい…と思うだろうが、川崎駅周辺に来たことがある人間なら分かることなんだけど、ルフロンとラゾーナ川崎は意外と距離があると感じてしまう。


どうやって行っても階段かエスカレーターの上り下りは避けられない。


連絡通路を渡って簡単に行けたら良いけど、そうもいかない。


私は日々東西を通勤で往来しているけど、ルフロンに行ったらラゾーナ川崎は立ち寄りたくない。

ラゾーナ川崎を避けて帰りたい。


そしてラゾーナ川崎に寄ることを決めていたならルフロンには行きたくない。面倒臭い。


しかもニキや私がエンカする場所は、その中間にあるアトレである。

行って少し戻って食べに寄っているのか…


かなり非効率な動き方じゃなかろうか?

ライフで烏龍茶を買えばいいじゃない…と思って仕方ない。


それとも朝のうちに烏龍茶を買っているのだろうか。

それはそれで、なかなかの荷物である。


2、ローソンとファミマ、いつ寄ってんの?


必ず食べてるキャラメルコーンはどう見てもファミマのPBで、最近よく食べてる菓子パンはローソンのPBだ。


ファミマって、川崎駅前は少し変なところにあるんだよね…どこで買ってるのか?


ローソンはラゾーナにもあるし、ルフロンにもある。

でもファミマは少し離れてる。


何処のファミマで買ってるのか?

これも川崎駅前に来る前に買ってるのか?


駅に近いファミマは京急川崎駅前と、チネチッタのファミマだ。

微妙に諸々の購入先と離れている。

徒歩移動は少々面倒な距離だ。



考えたがどういう動線で食べる物を購入しているのか全く分からない。



ちなみに、よく食べているシュークリームは度々購入先が変わる。(シュークリームの見た目は同じようなタイプしか食べてないけど)


コージーコーナーだったり不二家だったり、何処だか紙箱では分からなかったり……。


不二家はアトレにあるが、コージーコーナーは地下街のアゼリアにしか川崎駅にはない。


ルフロンやラゾーナ川崎に行き、更にアゼリアってのは面倒臭さが極まっている。

川崎駅前の商業施設の位置関係を把握している私が言うんだから間違い。


まぁアゼリアからアトレは移動が楽だけどね。



甘味爆食にやって来るまでの動線が見えないニキ。

食に貪欲が故に、こんな非効率なことをしているのだろうか…?



とりあえず私は一度、ライフにサーターアンダギーを、三和に烏龍茶が売っているかをこの目で確認しに行きたいと思っている。

面倒臭いけど()



それにしたって、こうやって東西を往来したって爆食分のカロリー分は全く消費できていないんだからね…

まぁ食事前の準備運動にしては動いてる気がするけど。



血糖スパイクニキ、彼は何処から来て、食べるだけ食べたら何処へ行くのか……??




一度はストーキングしてみたいものである(するな


てか、誰かニキを観察する会でもする?(開くな





ちなみにカバー写真は最近私が食べた菓子パンです。



おわる。