それで、それから? | それで?

それで?

どうでもいいことを書いてます。
好きなようにダラダラと。
文の雰囲気は記事ごとに変わったり…
読んでも何も得られない残念系。

そんな感じ。

こんにちは。

最近は寒さに驚いてる女です。

横浜で寒い寒いと言っているんだから、北の地域の寒さは……想像したくないですね。


この時期の山形に5日くらい滞在したことがありますが(祖父母の葬儀で)、目ん玉ひん剥くくらい寒かったですね。

こんな時期に逝かないでくれと山形駅のホームで凍えそうになりながら思ったものです。

寒いと高齢者は天に召されやすくなるらしいですが、それも仕方なしと思いましたからね。



って、そんな前置きはここまでにしましてね…

なんとこのアメブロ「それで?」は明日で開始10周年を迎えます…!


なんでそんなに続いているのか分からないんですが、アメブロのサービスが10年続いてくれて感謝です。

そもそも、それより前からアメブロって存在してますね。ちょっとした老舗だね。


ブログのデザインテンプレートは何年も前から新しいモノがリリースされなくなりましたが、まぁそんなことはこの際どうでもいいでしょう。


10年もの間、私の頭の中のチラ裏的な書き垂れを受け止めて来たアメブロ──。

ただの恥部の晒し場になってくれたアメブロ──。

長い間ありがとうな………!!!!





あ、別に辞めないけどね、ブログ。


あたかも辞めるかのようなこと書いちゃった気がしたから念のため…(笑)



兎にも角にも10年ですよ、10年。

ムギが我が家にやってくる前からやってますからね。長いもんですね、本当に。


前職に就いてから2週間くらいで始めたんすよね。

Twitter(X)と違って長文を書けて、環境も異なるところに文章を書きたくなったんですよね。

仕事が変わって(無職を脱出して)色々と頭の中に言葉や考えが湧いたんですかね。

そういうのを書きたくなったみたいです。

もうあまり覚えてませんけどw


当初はどうやら、ちょっとポエムちっくなことを書きたかったみたいなんですけど、続かなかったというか、気恥ずかしくなったのかネタが切れたのか割と早々に方向転換してたはず。


稀に読み返すと我ながらキショさにビビるんですけど、まぁそういう時期もあるよね…と言い聞かせています。

どんなテンションで書いてたのか分からないけど、そういう気分とかモードとか、そういうのだったんだよ………。

何年かに一度、厨二病の再来って具合の思考回路になることがあるから、それだと思う…うん…。


あ、だからって初期の記事は読み返さなくていいです。

大丈夫です、それは辞めましょう。


たまーに読み返してくれる猛者がいますが、アクセスログで古い記事へのアクセスされたのを見ると、本気で背筋が冷えるんです。

凍りはしないけどね、ただただ恥ずかしい…。


というか、よく10年前まで遡ったな…!?

漁るのに時間かかるでしょうに…、それは無駄な労力だぞ☆



とか何とか言ってますが、そういった記事をそのままにしていることは恥ずかしいは恥ずかしいんですが、古い記事は滅多に漁られない、自らへの戒め、そして削除や非公開にする作業の面倒臭さから残しているだけです……。

もはや怠惰なだけです。



そんな恥部もあるブログですが、まぁなんか色々と書いてますね、10年もやってると。


前職の花壇に生えていたサボテン観察を突然始めたり、転職について書いたり、昔の思い出を書いたり、ブログ史上最もバズった婚活パーティー記、単なる愚痴、日常、競馬について……etc



ちなみに、このブログに投稿された記事はほぼ役に立たないです。

何よりそれが最大の特徴であって、ほぼインターネット上にある無駄な電子データたちです。それが仕様です。


読んだ人らの時間を奪う、そんな山なし谷なしオチなし、でも無駄な改行あり!の記事です。

私の馬鹿さ加減がよく分かります。

最高ですね(?


なのでブログタイトルは「それで?」なのです。


「え、これ読んだ時間はなんだったの?」「つまり何が言いたかったの?」「オチはどこ?」と、最終的には『それで?』と問いかけたくなるようなクソ散文の集合体……!!



そんなクソブログがなんやかんや10年も続いちゃうんですから、不思議ね。


ぬるぬると放置を何度も繰り返しながら、1ヶ月に1記事くらいのペースでやってた時もあるレベルですが、惰性でも辞めずに続けると続くものなんですね。


noteや絶賛放置中のはてなブログなんかもやっていますが、移行もせずに続けています。

何故だか自分でも分かりません(笑)


でも10年続いたことって他には生きてることを除くとそうそう無いので、私の気が変わらなければ、アメブロが有り続けるのであれば、15年20年と続く…かもしれないし続けられたらいいなと思います。

まぁ別に目標にはしないけど。


とはいえ、少なからず読んでくれる人がいるのも続けられた理由かもしれない。


ありがとうございます。


お気に召せば、また読みに来てくださいね。

オチは無いけど暇つぶしにはなりますのでw



そういえば、文末に「おわる」を付け出したのは、いつからでしたっけね…。

オチ無しで迷子になって(無計画に書き出すから)無理矢理に終わらせるために付け出したけど、ブログの特徴や名物みたいになってるね。


まぁそれはどうでもいいか……。



そんなところで、ちょっと長くなったので今日のところは終わりにします。


今後も「それで?」を、どうぞよしなに。




おわる