カツ丼、牛丼、どっち食べさせてもらったら自白しちゃう?
ブログネタ:カツ丼、牛丼、どっち食べさせてもらったら自白しちゃう? 参加中

私はどちらでも自白



1976年、函館空港にこんなの↓来ちゃいましたよ。


カオルの夢心地日記-mbimg_240_132_DN-SN-82-06223.jpeg


ソ連の戦闘機、ミグ25。


運転して来た人は、


ベレンコ中尉さん。


ソ連での生活の何もかもが、


嫌、嫌なのやよおうっっ!!!!


てな訳で、日本の領空侵犯して(←それで、アメリカに亡命しようって腹)、


とりあえず、日本来ちゃいました!エヘッ!燃料もギリだったしね☆


警察VS自衛隊の仁義なき戦い


やら


日本の防衛はどうなっとんぢゃ、ゴルァ!!!!


とか


ソ連がミグ取り戻しに、喧嘩仕掛けて来るぞ!デイリぢゃ、デイリ!なんて言って、自衛隊気合い入れさせちゃったり。


そりゃ、もう大騒ぎさ☆


みたいな事を起こした張本人様は、


取り調べの為に宿泊していたホテルで、


道警の担当者から、


カツ丼食べさせて貰って、


「ソ連でこんなに旨いもん、食べた事ないのやよおうっっ!!!!」


と感激したそうです(←ビールもお気に召したとか)。


それで、何をどうゲロったかは知りませんが、


領空侵犯してから、20日後、


「『ミグ』って、なんかスゲーらしいぜ!」


と、かねてから興味津々で、来日したアメリカご一行様と共に、


機体に


「函館の皆さんさようなら、大変ご迷惑をかけました」と書かれた横断幕


を付けてアメリカに行っちゃいましたとさ。


アメリカでの中尉さんも、もうソ連のあんな事こんな事、


ゲロったそうです。


カツ丼効果、相当なもんですね。


あ、私は、


燃費が悪いので、


お腹空いてる時に、


牛丼、カツ丼、どちらでも、


出されたら、何でも話しちゃいますよ。


牛丼&カツ丼


の合わせ技で来たら、


国家機密まで話しちゃったりして♪










……こんな私は、スパイには向いてません。


では。