昨日はお魚料理 | 毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

毎日バランスごはん〜今日の気分に合わせて〜

はじめまして。
簡単でバランスの良い、その日の気分や体調や季節に合った料理を目指しています。
小学生の子供が食べやすいように、夫の体質改善も意識して料理しています。
よろしくお願いします。

毎日の料理お疲れさまです!料理自慢コメント大歓迎です!


おはようございます。
昨日の晩ごはんは魚料理が2種類でした!
スーパーでやっと新鮮なアジが売っていたので購入。ここ数日アジが売っていなかったのです。安いからよく使います。

そうしたら、今日はとっても美味しそうなカツオ冊まで安く売っていました。迷いましたが、398。今日買わない手はありません。

ということで…。

アジのおろし紫蘇、カツオと玉ねぎのコチュジャン和え、オクラの豚巻き、もずく山芋、キャベツハムサラダ。
野菜料理は残り物もあります。

写真にはありませんが、カツオは子供用には漬け風にして出しました。
㋲が魚あまり好きでないので、豚巻きも作った…だからなんだか品数多く豪華になりましたが、豚、カツオ、アジで1000円ぐらいの材料費でした。