フォーティーエイトのタイヤ選択 | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

来月で、バイク購入から3年になり、車検がある。

フロントタイヤの溝が減ってきていて、今月、ツーリングも行くので、

もしかすると規定値の0.8mmを切ってしまう恐れがあるので準備しておく。

 

純正サイズでどんなものがあるか調べる

フロント 130/90-16

リア 150/80-16

 

全部バイアスタイヤ

 

■MICHELIN

SCORCHER 31(純正装着)

安心の純正だけど値段が高い

 

COMMANDER III CRUISER

こっちのが少し安いけど高い

 

 

■BRIDGESTONE

BATTLECRUISE H50

これかなぁ 値段は高め

 

 

■DUNLOP

D401

ハーレー純正でよく使われているやつ

パターンが嫌い

 

 

■IRC

WF-920 HEAVY DUTY

安目だけどパターンが嫌い

 

GS-23

安いし、パターンも嫌いじゃない

これかなぁ

 

 

■METZELER

ROADTEC™ 01

これ好きだけど 値段少し高め

 

CRUISETEC™

値段が高い

 

ME 888 MARATHON™ ULTRA

リアの値段が高い

 

ME 888 MARATHON™ ULTRA WHITE WALL

いいけど高いな。

 

 

■PIRELLI

NIGHT DRAGON™

これもいいけど 値段少し高め

 

MT 60™ RS

ブロックパターンも有かな

 

 

■SHINKO
SR777

パターンが余り好きではないな。

値段は安くていいけど

 

SR777 (WW)

ホワイトウォールバージョン

値段は上がる

 

 

■AVON

COBRA CHROME AV91/AV92

ホワイトウォールもある

値段が高すぎ

 

 

悩むな~

 

でも、もう買っちゃったんだよね

SHINKO SR777ホワイトウォール

パターンは好きじゃないけどホワイトウォール(ホワイトリボン)にしたかった。

ホワイトウォールの中で安いやつにした。

SHINKOって使ったことないので不安もあるけど、

元はYOKOHAMAの2輪タイヤをOEMしてたところだから問題ないでしょう。

で、届いたんだけど、

ホワイトウォールじゃなくて、ブルーウォールが来た。

古くて変色したか、カビたかと思ったけど、

白の部分に保護剤が塗られているらしい。