フォーティーエイト 軽井沢で避暑 | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

昨日、ツーリングしてきた。

 

台風6号がいて7号がやってくる。

変わりやすい天気の中、この日はピンポイントで良い天気みたい。

 

軽井沢→草津→野沢温泉→津南町→沼田 を一般道で回ってくる。

 

6:30に西方のコンビニ集合して、

旧軽井沢にある沢村というお店に10:00に到着

まだ午前中ということもあるが、地元より確実に涼しい。

 

パン屋とレストランが併設されているお店で

レストランの方も7:00からやっている(モーニング)。

狙いのランチは11:00から、先着が1組いて、そのまま並んで待つ。

到着時はパン屋にもお客がビッチリいたが、10:30くらいは引けていた。

 

ランチはハンバーガー。

まぁー おいしいはおいしいが値段は高い。

 

食べ終わって、外にでると行列になってた。

道の反対側の蕎麦屋の行列の方が長かったけどね。

 

 

草津から

浅間・白根・志賀さわやか街道(昔は名前が違ったきがするが)を通る。

 

横手山の駐車場からの展望

 

途中を、野沢温泉方面に山の中に入って行って、そこまでは涼しかったが、

津南町に下りてくると暑くてたまらん。

三国峠を越えて沼田方面へ向かう。

途中、道の駅スタンプをゲットしようと、たくみの里に寄ったが、

もう夕方で開いておらずゲット出来なかった。

 

 

夕飯は、パスタ屋のエルベ。

ここは量が売りみたいで、納豆パスタとバナナジュースが有名みたい。

自分は納豆は好きな方ではないので、ペペロンチーノにした。

 

写真はハーフサイズだが、一般的な店の量より多い。

レギュラーサイズはこの倍で、なんと値段の差は100円しかない。

でも、そんなに食えないのでハーフサイズのドリンクセットを注文。

味は、普通だな、次回は別のを頼むだろう。 素直に納豆行けばよかったか。

 

バナナジュースは美味しかったな

 

自宅に到着は、22:30

走行距離は560kmで給油は5回した。

WET路面の箇所はあったが、雨には降られなかった。