サドルバッグのステーを加工する | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

先月、道の駅で、同じサドルバッグを使う48乗りの方が教えてくれた。

○グナー ハングステーサドルバッグを付けているが、

ステーとサスが接触するって、その時は俺のは大丈夫見たい話ししてたんだけど

家に帰ってよく見てみると俺のも当たってた。

写真はバッグを付けた時のもの

 

 

 

下方向に荷重がかかった時に、ステーが撓むのとサスが持ち上がるのとで接触してしまうようだ。

白ペンの当たりまで削ってしまおう。

外したステー。 接触した痕

 

京セラのベルトサンダーで削っていきます。(元はリョービ)

ガッツリ削るパワーは無いけど、分厚い物でなければ十分で、綺麗に削れます。

 

#120で削って、#400で仕上げ。

タッチペンで塗り塗り

装着

 

 

走ってきたら、まだ当たってたのでさらに削る

あまり変わってない気もするが、どうかな。

まだ、走って確認できてない。