燃料エマージェンシータンク その3 | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

タンクが空のときは問題なかったが、燃料を入れたら、アイドリング時にブルンブルン揺れるようになった。

フレームのダウンチューブにクランプとL字ステーで台座を取り付けたが、L字ステーを上下とも同じ方向から付けたので、揺れるだろうとは思っていたけど、結構揺れる。

上側をのステーを下側とは逆向きに取り付けた。

ついでに、クランプ締め付け部の間にワッシャーを入れて、ボルトナットがキッチリ締め付け出来るように調整。

これで、揺れはだいぶ治まった。まだチョット揺れてるけどOK

もっとガッチリ付けるにはこの付け方だと3点留めにしないとダメだろう。