燃料エマージェンシータンク その2 | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

せっかく専用ステーを買ったのだが、自分の知恵が足りないのか、ABS付の俺の車両には合わない。無理やり付けられなくもないが、気に入らない。 付属のクランプは小さい。

 

ということで、新たにクランプとステーを購入。

ダウンチューブ径はφ35で、クランプはφ32とφ35があってどっちにするか悩んだが、きつい方がいいかと思ってφ32を購入。 L型のステーは長さは約35mm。

 

クランプは、ブレーキラインのクリップの間に入れて、切れ目は前側に持ってきた。

 

ステーの穴が小さかったのでφ6に拡大した。 ボルト、ナットは付属の物を使用。

 

クランプとL字ステーを共締めする。

クランプが締まりきってないが、きついし、ナイロンナットなので緩んではこないと思う。

間にワッシャー入れとけばよかったな

 

ブレーキラインのクリップを元に戻して、L字のステーにタンクの固定金具を取り付ける。 ここのボルトナットにはロックタイトを塗布した。

 

タンクを付けて完成。

これにガソリン入れてもらうのが面倒だったりして

 

振動でどうなるか、走ってみて確認。