PM2.5の世界 本町オリックスビル | ★☆Miscellaneous Photography☆★

★☆Miscellaneous Photography☆★

Nikon D810とOLYMPUS OM-D E-M5 で撮った写真を載せていきます。

旅行記だったり大阪を中心とした関西のスナップ中心にジャンルは広く浅く何でも撮ります。

動・植物だったり、他には引退したゆるキャラ「やなな」など。

記事順と時系列はバラバラです。


2月26日、大阪にPM2.5の警告が出ていた日に本町オリックスビルを再訪してきました。


今回はサークルの仲間ともに。



ただ、やっぱりモヤってます。






前回は写真展の作品づくりの為だったので標準レンズで挑んでましたが、この日は望遠と超広角の極端な2本で撮影を行いました。


M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

この2本です。



上の写真に引き続き、まずは望遠レンズの写真を。




ただの直線の道路しかないといまいち。



なのでジャンクションにターゲットを変更します。





バビューン!!





ただこの二枚は少し近かったので望遠レンズのほぼ広角端の方での撮影です。

望遠のうまみが使えてません。



望遠レンズに合う被写体はここ。




この立体感がTHEジャンクションって感じ。





では、一方超広角の方の写真を数枚。









(手を抜きすぎて写り込みが防ぎきれてない・・・)










いままでは標準ズームの最大広角で12mm(換算24mm)だったので、違いは3mm(換算6mm)。


たったこれだけでも広がりが全然違う感じがしました。


同じ夜景でもレンズは複数持っていった方がきっと楽しい。


前回訪れてから1ヶ月ちょっとほどしかたってなく目新しさがないことと、PM2.5のせいで夜景コンディションが悪かったので、撮影枚数は20枚ほどでした。


でも夜景撮りは定期的にしたいなと思いました。


好きなジャンルになったかも。


■もうひとつのBlog
http://htcy.jugem.jp/


■Flickr
http://www.flickr.com/photos/101704997@N04/


■やななアルバム
http://www.flickr.com/photos/110014162@N02/


■Twitter
https://twitter.com/htsy1025