栗林に今までどれだけ助けられたか | カープ・ドランク・ロックンロール


私も揺るぎません。今後も栗林クローザーで。

広島3-4x巨人(2023年4月29日 東京D)

ここまで4敗を喫したとは言え、それ以上に栗林に今までどれだけ助けられたか。

今季ひと月だけでも7セーブ、2年強で通算75セーブの中での4敗なんだよ。ちょっと栗林に対して欲目が高過ぎになっているんじゃないかな。

新井監督はもちろん、守っている選手も、栗林に対して疑念はこれっぽっちも無いと思います。




私思うんだけど、カープという球団は、先の話ではありますが今季の栗林の査定をこういうところで下げないと思うんですよ。

極端な話、今季10敗してもいいとすら思ってる。それくらい栗林には助けられたから。まだ恩が勝ってるな。

栗林良吏という男は、技術よりメンタルの人。だからこそ乗り越えられる壁がそこにある。


がんばれ栗林。応援してる。監督も言うように君で負けたら本望だから。黒田博樹じゃないけど、カープファンなら今こそ栗林の涙になろうと思う。

今こそ栗林に贈るこの歌を。


越えて行けそこを
越えて行けそれを
今はまだ人生を語らず