フレッシュオールスター行ってきました | カープ・ドランク・ロックンロール


フレッシュオールスター2021
イースタン選抜3―1ウエスタン選抜(2021年7月15日 松山)




会社のドラファンの先輩と行ってきました。終業ダッシュで。

外野席レフトポール付近の席らしい。



さて坊っちゃんスタジアム着いたら雨。

さっきまでは降ってなかったのに。天を恨んでもしょうがないです。

試合後半には上がりました。




それにしても、フレッシュオールスターあるある発見。

基本知らない選手前提なので、選手名鑑持参で臨みました。

一軍の試合なら、スタメン選手のデータは自ずとインプット出来ている。

なので、打席の一挙手一投足に注目出来る。

しかしファーム中心の選手は、打席に立ったらまず名鑑を開く。

12球団のページをめくり、守備位置名前で検索。背番号は見えんから。

そうこうしてるうちにカキーンと凡退。

試合に集中できん(笑)

なので、ぼんやり誰と認識することなく淡々と目で追う感じ。

もちろんカープ選手はインプット済みなので堪能しました。

石原トモキ強肩発動。左中間強い打球。

玉村君。遠目で見てたけど今や格の違い。圧巻。来季は24か?
ちっちゃいけどマウンドは玉村。65かろうじて見える?

韮澤君打球は鋭いねえ。早く上がって来いよ。

コレもちっちゃいけどショート矢野。
最後のバッターでは爪跡残せんかったなあ。




坊っちゃんスタジアムは基本準フランチャイズのスワローズ戦なので、対戦相手は大体カープかタイガース。

なのでパシフィックのファンの方々には縁遠い球場。

客席を彩るパシフィックユニフォームが新鮮でした。

それと同時に、もう少し地方にもパシフィックゲーム招聘あるべきだと思います。

今や巨人中心じゃないNPB。ファンの裾野は確実に広がっている。


お疲れ様でした。明日は一軍オールスター。

がんばっていきまっしょい