お兄ちゃん、俺やったよ! | カープ・ドランク・ロックンロール

題 お兄ちゃんと弟




セ・リーグCSファイナルステージ第2戦
広島4―1巨人(2018年10月18日 マツダ)


8回ウラ0ー1ビハインドという
敗色濃厚の状況から
新井さんの同点タイムリー。

「追い込まれてライト方向のおっ付けパターン」
を避けるジャイアンツバッテリーをあざ笑うかのように
引っ張ってレフト線を抜ける打球。









話は逸れますが、
先週わが家に頂き物が。



縁起物と信じてリビングに飾ったわけです。






今季打率が.233という絶望的な数字に、
「菊池はこんな選手で終わるはずない」と信じて、
あの打席は
この菊池パネルに祈りましたよ。

そしてあの3ラン。



やっぱり縁起物みたいなので、
当分飾っておきます(笑)

















中崎は終始ボールが高い。

今季1敗だけでとどまったとはいえ、
これまで結構先発の勝ちを消してきた。
(大瀬良だけでも3試合)

私の中では
玉虫色のクローザーとなりつつある。


新井さんタイムリーは同点の地点では
ブルペンはフランスアの肩の方が出来上がってたはず。


短期決戦でも形にこだわったか、緒方監督。









しかし、これが現実となるとは


サントリーさんしたり顔

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村