堂林翔太プロ初ヒットおめでとう。 | カープ・ドランク・ロックンロール
いざ開幕。
されど 光明を見出したいがための今タイトル。 わかってくださいね。 





さすがに年度末の忙しさも手伝って
自宅へ戻って
中継を観たのは7回から。





あら びっくり!!!
ここまで ドラゴンズ吉見さんに
パーフェクトピッチングを許す始末。
ここまでのイキサツを見てないので
多くは語れませんが
少しは策を講じたんでしょうか? けんじろう君。
結局は 2対4での敗戦。




大記録を逃れた 8回の栗原のヒットが せめてもの救い。



さて 鯉のプリンスこと #13 堂林翔太。

プロ入り初の開幕一軍のさることながら
地元ということかどうかは知りませんが
開幕サードスタメンだったようです。
第三打席で 初ヒットおめでとうございます。


さすがは高校時代から着目されていただけあります、
インコースのさばき方のお手本のような シュアなスイング。
初エラーが 先ではありましたが 結果オーライ。
そのあと 前田智徳が2点タイムリーを放ち
チャンスメーカーの側面も感じさせられます。




今後 我慢して使っていけば
大化けの可能性は あると思います。
しかし 引き出すのは首脳陣。









正直 僕は
堂林は第三戦ぐらいでのスタメン起用だと思いました。
本日 結果を出したから 良かったようなものの
大事な開幕戦で
愛知県地元の選手というだけでの
スタメン起用には
はなはだ疑問は感じます。
オーナーの圧力でしょうか?
僕は サード琢朗さんだと思いました。(もしくは松山サードの丸センター)



そんな実績のない若手に
大事な開幕を託すなんて
中崎の起用よろしく バクチじゃないですか。

堂林も中崎も 状態はいいようですが
大事な開幕戦の起用には疑問ということです。
3点ビハインドとはいえ あきらめない気持ちはあったと信じたいので。






ひょっとして フロントさん、
堂林くんが ナゴヤで大車輪の活躍をしてくれたら
その後の市民球場で
観客動員増が見込めるのではないか。
という 浅はかな計算だったのでしょうか。 まさかねえ。














以前から 疑問だったのですが、
堂林翔太は
現在のチーム状況を補てんすべく
サードに当てはめているような気がしてなりません。


僕は
外野手適性があるような気がします。
元投手ということで 肩もある。 
さらには足もある。

しかし 嶋を放出するほど
外野手飽和状態の現状。


なんか 堂林が不憫でなりません。










内容が伴わず
ナゴヤ三連戦直後に 降格なんてことがあれば
目も当てられません。
本日ヒットを打ったことで それは解消されたでしょうが。



プロ入り初スタメンということを差し引いて
いち選手としての本日の結果は どっこいどっこい。
しかし 人気選手でもあります。

昨今のカープは
一部の選手を 売り出したいがために
好調の選手を起用しないことも多々あります。

ますます 戦略に疑問が生じます。
けんじろう君は 広島球団にとって
最良のイエスマンですからね。




ああああああ   開幕にして グチる始末。











でも 堂林翔太には
大いに期待しています。
梵がフルイニングで出られたのには 正直ホッとした。