ありがとう。またね。 | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

6月22日、母が天国へと旅立ちました🌈


植物状態で8年2ヶ月、たくさん頑張ってくれました。


旅立つ1週間前、しばらく会いに行ってないしと思い立って面会に行きました。

すごく辛そうな母がいました。

翌日、叔父から電話。

主治医から2・3日でダメかもしれないと。

こんな辛そうな姿初めてだったので、今回はもしかしたらと覚悟はしてました。

2・3日過ぎても連絡が無かったから今回も乗り切ってくれたんだと少し安心してました。

22日午前中、再び叔父から電話。

15分くらい前に旅立ったと。

主治医はいつも叔父に連絡して私には連絡くれません。

8年前、毎日毎日病室で泣きじゃくってた私に気を遣ってくれたのかもしれません。

冷静に話を聞けないかもと気を遣ってくれたのだと思います。


母の葬儀は身内だけでしました。

最後、『お母さん、またね』とお別れしました。

『バイバイ』じゃなく『またね』。

自然と言ってました。


もし生まれ変わったら、またお母さんの子供にしてね。

お母さんはイヤかもしれないけど。

でも次は親孝行な娘になるから。


『孝行したい時に親はなし』

ほんとだね。親不孝な娘でごめん。

一生懸命育ててくれてありがとう。

私も、お母さんがしてくれたように子供達を一生懸命育てるね。


私は元気です。

いつまでも泣いて落ち込んでられない。

育児や家事の忙しさが気を紛らわせてくれました。

きっとお母さんもそんな姿見たくないもんね。

私のモットーは『笑う門には福来る』

私の取り柄は『笑顔と元気』。

それを失くしたら何にもなくなっちゃうから。


気分転換でキャンピングカーで1人ドライブ撮影日帰り旅してきました。

いや、1人じゃないかな。

お母さんも来てたと思う。

久しぶりの母娘ドライブ。

楽しかったね。また行こうね。


今日を区切りに明日からまたいつもの元気な私に戻ります。