地震で壁紙が…。 | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

昨夜の地震、ビックリしましたガーン


私、23時前に寝てましたふとん1ふとん3zzz


スマホからの緊急地震速報で叩き起こされ…

ちょうど気持ちよ〜く寝入ってるとこを起こされたもんで半寝ぼけ大あくび


あまり理解できずにスマホを眺めてるとグラグラ〜っと横揺れがきましたびっくりマーク

2階の寝室なので結構揺れた。

速報見ると震度3でした。


スマホの緊急地震速報&市内のアナウンス📢、結構なうるささにも関わらず、ソラくん爆睡笑


旦那っちと長男は起きてたのでソラくん以外リビング集合ダッシュ


怖かったねー、ビックリしたアセアセ

何にも落ちてない?と言いながら家中確認。

物は落ちたりはしてなかったです。


びっくりマーク リビングの壁紙が…






       

たわんでました。

1階は2階ほどは揺れんかったみたいやけど、ミシッて音がしたらしいです。

我が家は築22年。

今までにも震度2くらいの地震は何回かあったけど壁紙がこんなになったこと無かったけどなぁ。


寝てる時に地震が来ても寝ぼけてて何も出来ない。

ただベッドでスマホ見ながら揺られてました。

前回の地震の時は起きてたからとっさにソラくんを抱きしめたけど、今回は寝ぼけてて頭が働かず出来んかった。

とりあえず壁紙だけで他なにも被害がなくて良かった。

愛媛県南予、高知県西部の宿毛とかは水道管破裂やブロック塀倒壊とかあったらしいけど人的被害はあまり無かったみたいで良かったです。


心配して連絡くれたお友達ありがとうおねがい