SUPER GT第3戦〜鈴鹿〜 | ゆいちゃんママの徒然日記

ゆいちゃんママの徒然日記

キャンピングカーでのお出掛けの事や、3人の子供達との日常色々を書いています。

もう1ヶ月も前のことやけど…笑い泣き


6月3日・4日と鈴鹿サーキットで行われた

『SUPER GT 第3戦』に行ってきましたダッシュ


今回は、高松〜神戸までフェリーを利用しました⛴




高松発   01:00---- 神戸着 05:15

4時間15分の船旅です。

八幡浜から別府・臼杵まで3時間弱なので、我が家にとって今までで最長の船旅です。


3時間弱やと気になってなかなか寝付けんけど4時間あったのでわりと寝れましたニコニコ


定刻通り神戸港に着岸し、そこから鈴鹿を目指しますダッシュ

157キロ、約2時間


途中甲南PAで簡単に菓子パンで朝ごはん。


トラブルも道間違いもなく無事に到着しました


鈴鹿サーキットの受付ゲートまでは!!


受付ゲートが3箇所あるんだけどね、この日まで全然気がつかんかったんやけど、右端のゲートが1番広いみたいなの。


鈴鹿には3.4回くらい行ったけど、たまたま右端か左端のゲートを通過してたみたい。

今回、初めて真ん中のゲートを通過したのね。

受付済んで発進したら右側後方から変な音が!

助手席の私からはめっちゃ遠くに聞こえて、何か踏んだんかな?くらいの音。


焦った様子で旦那っちが降りてって係の人と何やら話してる。


まぁ、あの…受付の壁と接触した…みたいな…カンジ


大丈夫ですよー、ってすんなり終わったけど。

向こうの壁は他にも接触した人がいたらしく傷もつれアセアセ

ウチのくれちゃんは大丈夫ちゃうがな笑い泣き


どうやら真ん中のゲートは狭い。そして傾いてる。

不運な悲劇えーん


右側の後ろの上側をサーって、ザザーって、ガガーって、みたいな…。お察しください真顔

とりあえず、ステッカー貼ってみましたチョキ

メンタルのダメージはそんなに無かったです。

だって…2回目だもんチョキ(ピースぢゃねーよ笑)

内緒にしてたけど1回目も鈴鹿で街路樹にオーニングの上擦ってるもんねー

いやー、高さは分かんないよねー。

これでもしも私が当てても怒れまいニヤリ


で、今回もキャンプ場を利用します。

今回は電源なしのサイトを予約しました。

(写真なしです。)


キャンプ場へはまだ入場出来ない時間なんで駐車場に一旦停めます。


スターいつもの場所で記念撮影スター




今回はちょっと奮発してV1席を取ってみました。


ピットも見えるよルンルン



予選走行を少し見てお昼ご飯。




私は何か忘れたけどネギ塩タン丼みたいな?




観戦だけやとやっぱりソラが飽きるから、アトラクションにもちょこっと乗って。



その後またちょこっと観戦して。

こちらの温泉施設、宿泊者(ホテル・キャンプ場利用者)しか利用できません。

すごい至れり尽くせりで備品が充実してました。バスタオル・フェイスタオル無料貸し出し。

シャンプー・リンス・ボディソープが和紅茶を使用したヤツですっごい良い香り♡


ドライヤーもダイソン

何より良かったんが化粧水&乳液。

ミキモトのでした。そんな高級なヤツいつもは使えんからここぞとばかりにバシャバシャ使いまくってやりましたチョキ

毎日使ってたらお肌ピカピカ40歳くらい若返りそうだわ口笛


晩ごはんは買い出しに行ったスーパー内のフードコートでラーメン食べました。

スガキヤ、って書いてたけどあの『寿がきや』なんびっくりマークはてなマーク

味は美味しかったし、お値段も安くて満足はしたよニコニコ


SUPER GT観戦初日おしまい。


2日目に続きまーす花