きっかけは いつもの彼が過去にUPしていた2015年10月のこの記事↓

 

https://ameblo.jp/mononofu2014/entry-12079347191.html

 

 

週間新潮10月1日号に、SEALDsの奥田愛基氏の父親をバッシングする記事が掲載されている。
 
『「SEALDs」奥田君の父は「ホームレス支援」の反天皇主義者』

相変わらず、狂ったような記事をよく出しますね。 「ホームレス支援」がなぜ反天皇主義になるのか、わけがわからぬ。 奥田氏の父は、教会の牧師で、ホームレスや貧困者の支援をしている人らしい。 「すべての人に神の恵みを」というキリスト教の宗旨からして、当然の行動をしているだけではないか。

こんな人に対して、「反天皇主義」などとレッテルを貼る意味がわからぬ。
まるで戦前戦中の「非国民」のような罵倒ではないか。

 

そもそも日本国憲法では、第19条で思想の自由が定められている。
仮に「天皇制は不要である」と主張する人がいたとしても、それに反論することはともかく、その思想を制限することはできない。

 

 

 

何が言いたいのかがよく分からない。

 

『教会の牧師が反天皇主義者であるわけがない』と言いたいのか。 『思想の自由を阻害しようとしているのが許せない』のか どっちが言いたいのかが曖昧模糊だ。

 

この文章を最後まで読むと SEALDsの奥田愛基くんの父親は  『 反天皇主義者ですが何が悪いですか!』てな感じになるんだが。途中までは『 奥田愛基くんのお父さんが反天皇主義者であるわけがない! 』とも読み取れる。 最後の5行のせいで困惑させるんだよな。

 

 

 

ともかく途中までの文を採用して『 牧師が反天皇主義者であるはずがない 』に対してが 言いたいことだとすると笑えるので、笑える理由をつらつらと書こう

 

 

そもそも『 ○○だから○○であるはずがない 』とか逆に『 ○○だから○○のなのだ 』は、いい大人なら絶対に口にすべきではないワードだ。 理由は簡単『 世の中に絶対○○ 』なんてないからだ。

 

科学者なんかは『 絶対 』は絶対使わない。 そもそも科学的に『 定説 』とされること、例えば重力の強い方に向かって物体は引かれるのも絶対ではない。 一万回試して一万回同じ事が観測されようとも それが一億回 十億回となっても 十億一回目に違う現象が起きたら、 たとえ「 十億回も続いたから絶対といっていいんじゃない? 」と周りが言っても、全部否定すべき事となるのが科学の世界。 つまり科学で現在『 あたりまえ 』と呼ばれている現象・事象は全て『 100%仮説にすぎない 』のだ。  だから東北大震災の地震学者たちも 原発の専門家もはっきりとした事が科学者だからこそ言えず、それが報道関係者たちを苛立たせた。

 

 

裏を返せば自信なさげで『 ぜったい大丈夫 』とかを軽々しく口にしない奴は誠実であるし、

『 絶対大丈夫! 』とか『 そんなのあり得るわけがない! 』とかを平気で書いたり口にする奴は レベルが低いかアヤシイ奴ってことになる。

 

 

くだんのブログ主は狂ったような記事をよく出しますね。
 「ホームレス支援」がなぜ反天皇主義になるのか、わけがわからぬ。
だから

 

「宗教者が反天皇なんてありえない」で即断しているのだろう。 たぶん。

 

 

例えば人口20万人程度の都市で、神職(神社系)を外しても宗教団体や個人は電話帳を見るだけでも数百人は出てくる。 そういう多さを見ると『 反天皇主義者な宗教者なんて1人2人はいてもおかしくないな。 』と思えてしまうもんだ。

 

なんで人口20万人程度の都市の電話帳を引き合いに出したかというと~ まぁそういう都市が自分の隣の町だから。 ていうのと

この後から出てくる 私の大嫌いで 個人的には日本の社会主義を現在進行形で『 台無しにしている政党 』の日本共産党の現在のおおよその党員数だからだ。 計算すると20万人に規模の都市に平均で約530人以上は『 日本共産党員 』がいるってことになる。

 

 

と、なんだか横道にそれたが、

 

『 反天皇主義者な宗教者なんて1人2人はいてもおかしくないな。 』の言い分の根拠にならないのでは?と納得しないだろう。

 

 

 

ならば実際に「 反天皇思想だと思われる宗教者 」を見つけだせばいい。 『 カラスは黒い 』を否定するために『 白いカラス 』を探すように。 たった1人でも『 そういう人物がいる 』となれば、『 ありえない! 』という言い分に対する全否定が出来る。

 

 

 

そうして見つけたのが『 瀬戸内寂聴 』さんだ。

彼女は宗教家だけど、ベッタリした日本共産党支持者。

日本共産党といえば結党時から『 反天皇 』を主張し、綱領に盛り込んでいるのだから おそらく瀬戸内寂聴さんは『反天皇』てことになる。

 

 

このSEALDsの奥田愛基くんの父が『反天皇主義者」だとすると、

『どこの政治組織にもくみしない若者の声を訴える団体です!』と爽やかさをアピールしていたSEALDsになぜ日本共産党の影がやたらチラついたのか? 

 

 

いつSEALDsと日本共産党がくっついたのか? がストンと腑に落ちるのだ。

 

 

これからは『 SAELDsと日本共産党との関係 』をつらつら書いていこうと思いまーす。

 

それでは次回の講釈で

 

                

(つづく)

 

★  現実主義者くん下矢印の一番をクリック

https://ameblo.jp/htb152/entry-12433174976.html