美滝・・雲南省の九龍瀑布群 | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。

  
134.美滝


 「雲南省羅平」紹介シリーズの第四弾です。

 羅平は、これまで紹介したとおり、2月から3月にかけて、見渡す限りの菜の花畑を楽しめることで、知られていますが、実は、もう一つ有名なモノがあります。
 それは、中国で最も美しいとされる滝です。

 その名は、九龍瀑布群と言いますが、実際は上流から下流にかけて、10段の滝が連なっています
 一枚の写真で、そのすべての滝を紹介することはできませんが、下の写真で、なんとなく感じは分かってもらえるのではないかと思います。





 

 下の滝は、10ある滝のうち、最大の神龍滝
 高さ56メートル、幅は110メートルです。



 




 上の写真は展望台から撮った写真ですが、同じ場所から、段々畑が見えます。
 ところどころ、菜の花畑も見えますね。




 


 滝(恋人の滝)の前で、スーパーマンに変身した男性を見かけました。



 



 滝巡りをしている小径にそっと咲いていた海棠(と思います)。
 ピンク色がとても鮮やかでした。



 



 こんなところにも、菜の花が。。。



 



 一番上の滝です。
 ここにも、菜の花畑が広がっていました。



 



 下流の方にあったこの滝も、横幅が広く、とても見応えがありました。



 

 

 滝の見学が終わって歩いて行くと、森の鏡を見つけました。



 





 

読者登録してね



よろしければ ↓ をクリックして、応援して下さい(Taloon より)
  
     にほんブログ村