春待つ心・・新宿御苑と小石川後楽園 | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。



 127.春待つ心


 先月、一時帰国する機会がありましたので、東京新宿御苑小石川後楽園に行って来ました。
 主な目的は、早咲きのでしたが、そこで撮った写真を紹介します。
 テーマは、「春待つ心」です。
 早咲きの梅をはじめ、公園で出会した様々なものを通じて、写真で「春待つ心」を表現してみました

 新宿御苑では、まだ咲き始めでしたが、小石川後楽園では早咲きの梅は五分咲きくらいでした。




 

 

 


 紅梅と白梅の競演。







 幸せ色の福寿草も、蕾を開かせて、春を迎えようとしていました。
 こちらも、小石川後楽園です。




 



 モクレンの木は、春を待ちきれない様子で、生命の光を放っていました。
 こちらは、新宿御苑です。



 


 植物ばかりではありません。
 生き物も、春が待ちきれない様子です。

 「春が来たかな」と、顔を覗かせる新宿御苑の



 


 暖かくなって、カモも散歩に出かけます。


 



 春一番も吹き、新宿御苑の池はさざ波が立っていました。


 

 



 そして、春が到来し、カモも躍動感いっぱいです。


 




よろしければ ↓ をクリックして、応援して下さい(Taloon より)
  
     にほんブログ村