冬の夕日・・朝陽公園と紅領巾公園 | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。



125.冬の夕日


 今回は、冬の公園シリーズ第三弾(最終回)、冬の夕日を紹介します。

 この冬の間、ホームグラウンドの朝陽公園、そして紅領巾公園を、何度訪れたでしょうか。
 夕方に行くことが多く、その度に、湖に沈む夕日や夕焼けを撮りました。
 今回は、その内の、何枚かのお気に入りの写真を紹介したいと思います。

 先ずは、凍る前の湖に沈む夕日から紹介します。


 

 



 下の二枚は、湖は凍りついていました。
 いずれも、朝陽公園です。


 

 

 

 
 


 次は、紅領巾公園です。


 

 



 氷点下の中、冬の空には柳がとても似合うことを発見しました。
 下の写真も、朝陽公園です。
 夕日の撮影のあと、荷物をまとめて帰る途中に撮りました。
 マジックアワーですね~。


 
 

 

 


 次の写真は、紅領巾公園です。
 この日は、交通渋滞のため、夕日に間にあわず、公園に着いた時は、すでに日が暮れていました。
 北風が強く、とても寒い日でしたが、何とか三脚を立てて、下の写真を撮りました。
 強い風で、柳が横向きに飛ばされているのが、わかると思います。
 強風とあまりの寒さで、公園には誰もいませんでした(笑)。


 

 

 




 冬の某日、紅領巾公園の湖水もほとんどが、すっかり凍っていました。
 ボートを掃除するおじさん。


 

 




 冬の某日、朝陽公園の北口に続く道、なんか寂しげです。


 

 


読者登録してね



よろしければ ↓ をクリックして、応援して下さい(Taloon より)
  
     にほんブログ村