星空に続く階段・・山中湖の夜景 | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。


119.星空に続く階段


 前回、山中湖パノラマ台で撮った早朝の富士山を紹介しましたが、今回も同じパノラマ台ですが、夜中に撮った星空を中心に紹介したいと思います。

 この日は良い天気で、夜は満天の星を楽しむことができました。
 最初に紹介するのは、「星空に続く階段」からです。
 パノラマ台には、写真のような階段の道があります。
 真っ暗の中(懐中電灯を持っていなかった!)、その階段を長時間露光で撮影したのが、下の写真です。




 


 


 上の写真の右上の方にあるオリオン座が確認できるでしょうか。

 階段と反対側を振り返れば、山中湖村の夜景の中を静かに浮かぶ富士山が見えます。




 



 前回と同様、夜明け前の山中湖の夜景の様子です。



 



 下の二枚の写真は、宿舎の前の庭で撮った星空です。
 二枚目の写真では、北極星が確認できます。
 星空の中にいるかのような錯覚に陥りそうになりましたが、何度も、寒さで現実の世界に引き戻されました。



 

 


 星空の階段、朝早く見れば、こんな感じでした。
 朝日が昇る前に撮りました。
 この道は、明神山の山頂につながっています。


 


  

読者登録してね



よろしければ ↓ をクリックして、応援して下さい(Taloon より)
  
     にほんブログ村