結果を聞きに行った日(→染色体

娘のアレルギー検査もしていただいたんです。

 

 

 

娘、卵アレルギー疑いがありましてね。

 

多分きっちり火を通した卵は大丈夫なんですが、

親子丼みたいな

ちょっと半熟っぽいものを食べた時に

ブワーーーって赤くなった事が何度かありまして。

 

1度ちゃんと調べて貰った方がいいかな、

という事で、行ってきました。

 

 

 

1度に10項目のアレルギーを調べられるようで、

ちょっと心配な

エビ、カニ、蕎麦、ピーナッツなども

一緒に調べていただく事に。

 

 

 

花粉やハウスダストなども

調べられるという事なので、

後日、息子も検査していただく事にしました。

 

息子、最近クシャミと鼻水が

凄いんですよね…(((゜д゜;)))

 

目も腫れぼったい事もあるし…

 

 

 

さてさて、採血のお時間です(・∀・)

 

直前までご機嫌で、先生に

 

「バイバーイ!ターッチ!ヽ(*´∀`)」

 

とか言ってた娘…

 

看護師さんに

診察室へ連れていかれるところまでは

ニコニコしてましたが、

やっぱりしばらくしたら

診察室から凄まじい悲鳴と泣き声が。笑

 

(親は待合室で待ちます。)

 

 

 

採血が終わり、泣きながら出てきたけど、

他の看護師さんたちに

バイバイするのは忘れない律義な娘。笑

 

看護師さんに抱かれ、

先生が娘の靴を持って出てきました。

 

ベッドに寝かせて採血するので、

靴脱ぐんですよね。

 

「ちょっと…靴履かせる余裕なかった…」

 

でしょうね( ̄▽ ̄)

 

どうせ大暴れしたのでしょう。。。笑

 

「ナカナカチカラヅヨカッタヨ…」

 

先生、疲れ切ったご様子…

 

すみません。笑

 

 

 

結果はすぐには出ないので、

次回の息子の受診日に聞きに行きます。

 

 

 

そういえば、娘の発達に関しても

ちょっとゆっくりなのが気になるという事も

伝えましたが…

 

「まだ1歳だしねぇ…」

 

という感じで、様子見かな、という感じです。

 

ま、発達に関してはこちらで動いてみて、

やっぱりこれは…と思うようになったら、

小児神経に繋げていただこうと思います。

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

 

おやつ♡

ホワイトチョコレートいちご大福♡

 

たまに食べたくなるんだよなー、いちご大福♡