前々回まで、ホームページに問い合せや資料請求をしてもらった先を
フォロー営業する方法を説明しました。
とてもいい方法なのですが、ホームページをつくって最初から
問い合せや資料請求してもらえる訳ではありまでん。
日々、コンテンツを更新して、SEO対策していく地道な努力が必要に
なります。
ですから、時間がかかります。
見込客の発掘は、ホームページ以外でもやらなければならないのです。
新規顧客をつくるためには、見込客をいかに増やすかにかかっています。
いくつかの方法を組み合わせることによって、見込客を増やすことを
考えましょう。
初回アプローチする方法としては、
・飛び込み訪問
・テレアポ
・チラシポスティング
・DM
・展示会出展
・交流会参加
・マッチングサイト登録
・既存顧客からの紹介
などが考えられます。
この中でも、テレアポはある程度のノウハウ、経験が必要になりますが、
初回アプローチに有効な方法です。
テレアポで成果をだすためには、自社強みの把握、ターゲットの
設定が非常に重要になります。
あなたの商品、サービスを必要としているターゲットにアプローチする
ことで、買ってもらいやすくなるからです。
次回以降、テレアポノウハウについて解説していきます。
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