自分の実力はどれくらい? | 中小企業・個人事業主のための営業講座

中小企業・個人事業主のための営業講座

営業が苦手な方、経験のない方でも、ブログ、メルマガ+質問する営業で、
新しいお客様を獲得できるようになります。

もし、あなたが営業を仕事にしているなら、自分の実力って
どれ位なのか知りたくないですか?

以前、リクルート主催の独立起業関連のイベントに参加した
ときに、営業の実力を試すテストを受けたことがあります。

確か、携帯の販売会社の営業マンという設定で、飛び込みで
企業を訪問するロールプレイングでした。

当時は、毎日飛び込みも行ってましたから、そんなに難しい
とは思いませんでした。

評価もそれなりに良かったので、その会社のセミナー講師に
なるように進められましたが、勤めていた会社をすぐに退職
できなかったのでお断りしました。


ずっと同じ会社に居ると、自分の実力、レベルがどれ位なのか
わからなくなります。

特に独立起業を考えると、他で通用するか不安になることも
あるでしょう。

ネットで調べると、テストみたいなことを行ってる会社があります。

自分の実力の目安にはなるので、試してみてはいかがでしょうか。


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。