こんにちは、BtoB新規開拓コンサルタントの竹村です。
ブログやメルマガを書きはじめると、情報のインプット量が
増えてきます。
情報のアウトプットを意識するようになるからです。
常にブログ、メルマガのネタにならないか、という視点で
ものごとを見るようになりました。
購読しているメルマガを読んでるとき
読者登録したブログを読んでるとき
Facebookを見てるとき
読書してるとき
新聞や雑誌を読んでるとき
電車の中吊り広告を見てるとき
誰かと話してるとき
考えごとをしてるとき
これはネタになると思ったら、必ずメモする癖がつきました。
気付いたときに、メモしないと忘れてしまうからです。
メモは、ipadのメモアプリを使ってます。
ipadを使えないときは、携帯の件名にメモして、パソコンにメール
しています。
ほとんどの方がそうだと思いますが、仕事で使うパソコンの
受信トレイは必ず見るので、メモに丁度いいです。
僕が書いてる記事は、集客、営業、マーケティングについての情報
です。
ブログ、メルマガだけでなく、実際にお客様と会う場合の話しのネタ
にもなりますから、非常に重宝しています。
特にWebマーケティングについての知識については、知らない方が
多いですから、お客様の食いつきがいいのです。
ブログ、メルマガを始めたくても、ネタが続かなくなることを
心配して、なかなか始められない方が、結構いらっしゃいます。
でも、実際に始めてみると、僕のような視点になると思いますから、
心配いりません。
多少時間は掛かるかもしれませんが、慣れればネタには困らないですよ!
思いきって始めてみて下さい。
メルマガには、ブログより深堀した情報を書いてます。
「BtoB新規開拓コンサルタントの集客方法」
http://www.mag2.com/m/0001595062.html
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